• 締切済み

女満別空港・網走市内でのじゃがポックル、ジャガビー情報を教えてください

10月に都内から女満別空港経由で網走、知床に旅行することになりました。そこで最近話題の「じゃがポックル」を買おうと思ったですが、同じカルビーから「ジャガビー」という製品が出たとの情報を聞きました。そこでこれについていくつか質問があります。 じゃがポックル http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040319021028&pref=1 ジャガビー http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20060407091803&pref= 1.まずこの2つの製品はまったく同じものなのですか?それとも「似て非なるもの」なのでしょうか?製造過程は同じだけど、味付けがちょっと違うとか?それとも全く同じもので、ただ名前とパッケージだけが違うのか?たぶんこうだろう、という推測ではなくて、両方とも食べたことのある方がいらっしゃったら教えて下さい。 2.これらの製品は女満別空港、もしくは網走市内で入手できますか?さすがに知床では無理ですよね?空港では往復とも午前便なのですが、朝なら可能性は高いでしょうか?空港やJR駅なら具体的にどこのお土産物屋か、またジャガビーはコンビニ限定販売とのことですが、どこ系列のコンビニか、詳しくご存知でしたら助かります。 http://www.muratasystem.or.jp/~mmb-airport/shopping/shop.html#shopping さすがにネット通販で1000円の送料を払う気は起こらないのですが、もし現地で直接見つけられたらぜひ買ってみようと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#45918
noname#45918
回答No.1

ジャガビー、御殿場のセブンイレブンで売ってました。 道内でも買いましたが、スーパーで買った気がします。旭友?コープ?セブンイレブンだったかな?忘れました。 じゃがポックルは数年前に一度食べたきりなのですが、ほとんど同じだと思います。 女満別で買えるかはわかりません。 7月の旭川空港では入荷待ちだったということはお伝えしておきます。 じゃがポックルは美味しいけど、噂が噂を呼んでいる状態だと思います。 他にも美味しい物あるよ。

7ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 あればじゃがポックル、なければコンビニでジャガビー、それでもなければ他のお土産を買おうと思います。確かにおいしいものはこれだけではありませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道限定のカルビーの「じゃがポックル」

    北海道限定のカルビーの「じゃがポックル」は、千歳空港以外にもどこかで販売してあるのでしょうか?

  • 知床・網走・女満別空港・中標津空港内のおいしいお店につて教えて下さい。

    8月に知床・網走方面へ観光の為 中標津空港・女満別空港を利用します。レンタカー 2台 総勢 9名での大所帯となります。各土地土地の美味しいお店を教えて下さい。よろしくお願い致します。(主に 昼食を摂りたいと思っております。)

  • 女満別空港発着 3泊4日(知床ドライブの旅)

    7月初旬に女満別空港発着でドライブ旅行する予定で計画を立てています。航空券はゲットしました。 【1日目】16:00女満別到着。網走泊でゆっくりする 【2日目】網走刑務所~小清水原生花園~斜里町知床博物館~オシンコシンの滝~知床自然センター~知床観光船~知床五湖~知床峠~羅臼泊 ★滝と五湖はゆっくりみたいが時間的に大丈夫か?知床観光船は1時間30分コースに乗船予定。長いコースの方が見がいあるのか? 【3日目】335号線を南下(国後島展望)~野付半島~中標津(ミルクロード)~開陽台~・・・ ★どこ行けてどこにに泊まれば? 【4日目】サロマ湖をみたい!14:30すぎに女満別空港着(飛行機15:30) ★3日目に野付国道にて斜里町に帰ってきて網走経由でサロマまで来ることは可能?! 2日目まではイメージつけて計画立てたつもりですが、無理はないでしょうか?3日目、4日目はイメージがつきません。どんな感じでしょうか?またどんなふうにまわればよいでしょうか?ぜひアドバイスお願いします。 (ちなみに昨年、釧路湿原、阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖をまわってきました。すばらしかった!)

  • 網走・女満別近辺での10時くらいからやっているお勧めのお食事処はありませんか?

    教えてください。 来週、道東方面へ家族旅行します。 知床方面を観光後、最終日、 女満別空港を12:40発の飛行機で帰ります。 レンタカー返却の時間が11:30です。 早めのランチ(できれば海の幸!)を 網走・女満別付近で頂きたいのですが、 ガイドなどで調べたお店はAM11時からの営業ばかりで、 ゆっくりお食事ができなさそうです。 どこかお勧めの10時くらいから営業している お店はございませんでしょうか。教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 10月31日より2泊3日、初日朝女満別空港着網走泊まり、2日目層雲峡宿泊、3日目夜旭川空港で東京に戻る旅行を考えていますが…

    今まで晩秋~冬にかけて北海道を車で走ったことがないのですが、旅行時期、レンタカーはスタッドレスにしてもらったほうがよいでしょうか? またプランとして初日女満別空港9時着、知床を回って網走宿泊、2日目は摩周湖・阿寒湖・屈斜路湖を回って層雲峡宿泊、3日目、旭山動物園を回って、夜旭川空港で帰ろうと考えてます。 果たして、このプラン無理があるかどうか知りたいのですが、 どなたかアドバイスいただけますでしょうか? 知床はもしかしたら11月以降あまり奥には行けないのかな? なんて思ったりもしているのですが… あと3日目、旭山動物園だけだと時間あまりそうなので、近場でいいとこありますでしょうか? また他にここ行くといいみたいなところ教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 弟子屈~網走・女満別空港~知床(斜里側)

    家族4人(私と旦那と父母)で観光しますが、 空白の時間ができそうで困っております。 時期は20日です。 1.弟子屈を10時頃出発して、網走に16時頃に着く予定です。 裏摩周と神の子池に行こうというのは決めましたが、他の観光は未定です。硫黄山・美幌峠などは何度も行っているので、できれば避けたいです 900草原・藻琴峠などは行かれますか 2.女満別空港を10時30分に出発して、知床(斜里側)に16時には着きたいのですが、そのまま行くとお昼ごろついてしまいます。 メルヘンの丘だけは行くのですが、他によい観光地はありますか。 能取湖の珊瑚草は何度も行ったのでこちらも避けたいです。 良いプランを教えて下さい。

  • 2泊3日で旭川空港~層雲峡~阿寒湖~知床~女満別は可能ですか?

    大阪から上記のコースで10月中旬に行こうと考えています。レンタカーで移動するつもりですが、時間的に無謀でしょうか? いまいち距離感がつかめず、悩んでいます。 当初は釧路空港~釧路湿原~阿寒湖摩周湖屈斜路湖~知床~網走…を考えていましたが、10月は大阪~釧路間の便が無く、旭川からのコースを考えました。 女満別を基点にして動くべきでしょうか? お勧めのコースを、教えてください!!

  • 4月の北海道旅行、旭川~女満別空港(運転について)

    4月16日~19日まで北海道旅行を予定してます。 旭川空港in、女満別空港outを予定してますが、下記スケジュールは厳しいと思いますか? 車はレンタカー、運転は私ともう1人で交代でします。 [1日目] 9時20分 旭川空港着~旭山動物園~美瑛~富良野(駅近く)にて宿泊 [2日目] 7時頃チェックアウト 富良野観光~南富良野、狩勝峠、足寄経由で川湯温泉にて宿泊 途中、時間があればオンネトー、屈斜路湖にも寄りたいと思います。 ・ネットで調べると距離は260kmくらい、5時間弱とのことですが、初めての道路でどのくらいのスピードで走れるのか分かりません。4月ですが、運転に支障するくらいの雪、路面凍結はありますか? [3日目] 摩周湖、硫黄山を見て、知床半島へ。できれば知床五湖まで行きたいですが。ウトロにて宿泊 ・羅臼から知床と思いましたが、知床観光協会のHPによれば4月下旬まで知床横断道路は通行止めのようです。通常、知床五湖への道も通行止めとなりますでしょうか? [4日目] 小型船(カムイワッカ55号?)にて知床半島観光。サロマ湖、網走観光して、女満別空港20時25分の便で帰路に。 以上、2日目の移動距離が長いことと、知床の道路状況を心配しております。 北海道は一度行ったことがありますが、その時は7月でした。 4月の北海道の気温は関東の冬と同じくらいのようですが、道路が凍結していたりしますか? 他にもスケジュールについて、運転のアドバイス等ありましたらお願い致します。

  • 道東の観光

    9月21~24日に北海道へ旅行へ行こうと思っています。 今のところ、  1日目:旭川空港→旭山動物園  2日目:旭川→紋別→網走監獄  3日目:網走→知床  4日目:知床→摩周湖→女満別空港 を回る予定です。それぞれ、お勧めの観光スポットがあれば教えてください。特に知床はまだどこを回るか決めていないので、いいところがあればお願いします。

  • 北海道 道東旅行

    8月12から3泊4日で網走、知床方面への旅行を考えています。 メンバーは私(妊娠7ヶ月)、主人、子供(2歳)、両親ですが・・・ 1日目・・・女満別空港15時頃着、レンタカーにて知床へ 知床泊 2日目・・・知床観光 知床泊 3日目・・・12時30分の観光船に、網走方面へ 網走泊 4日目・・・博物館 網走監獄へ、女満別空港15時40分発      と予定をたてています。 宿泊は知床プリンス風なみ季と能取の荘かかり屋です。 この予定で2日目は何処をまわれば良いでしょうか? ベビーカーを持って行く予定ですが知床散策等にベビーカーでも大丈夫ですか? ガイドブックを見てもいまいちわからなくて質問させてもらいました。 アドバイス等宜しくお願いします。