• ベストアンサー

網走・女満別近辺での10時くらいからやっているお勧めのお食事処はありませんか?

教えてください。 来週、道東方面へ家族旅行します。 知床方面を観光後、最終日、 女満別空港を12:40発の飛行機で帰ります。 レンタカー返却の時間が11:30です。 早めのランチ(できれば海の幸!)を 網走・女満別付近で頂きたいのですが、 ガイドなどで調べたお店はAM11時からの営業ばかりで、 ゆっくりお食事ができなさそうです。 どこかお勧めの10時くらいから営業している お店はございませんでしょうか。教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。本日拝見しましたので、すでに色々とご検討なされた後かもしれませんが、地元の大空町(女満別)に住み、役場に勤務している者です。今回は女満別を利用くださることに感謝いたします。 ご要望の昼食場所については、地元でも十分食事する場所はあります。田舎ですのでホームページを作成している店がほとんどないのとネットで紹介されていないような状況ですが、10時過ぎから営業している店はあります。ただ、ご希望の「海の幸」について、例えばウニどんぶりや刺身定食のようなものは、女満別でこの時間帯は難しいです。網走市内の「網走海鮮市場」などが良いかと思われます。なお、網走海鮮市場から女満別空港まで少なくても40分以上は見てください。 地元(女満別)をご利用いただけるのであれば、昼食でしたら、空港前のラーメン一心のほか、空港内に「なりたや」というラーメン屋もあり、そこは、オホーツクラーメン(1000円)という海の幸入りのラーメンが人気です。味は味噌・塩・醤油です。その他町内には、そば屋・中華・ジンギスカンなどの店もあります。また、女満別に来る途中に「木多郎」というスープカレーの店も国道39号沿いにあります。ここも地元では少しずつ人気が出ています。 女満別空港は、女満別市街から車で7分くらいの距離です。レンタカーも空港のすぐ前ですし、昼食を摂られた後、万が一ぎりぎりの時間の返却となっても、チェックインなどには十分間に合います。空港内の売店で買い物も可能ですので慌てず急がずでお願いいたします。 ご覧になってご不明な点がありましたら何なりと質問ください。 思い出に残る家族旅行となりますよう^^

mominoki77
質問者

お礼

色々なお店を教えていただきありがとうございます! とても参考になりました。助かります。 そうですよね、ネットで調べて旅行のプランを練ってしまっていたので、ホームページがなかっただけで、お店がない!と思い込んでしま いました。地元の方のご意見有難いです。 前日までに海産物はたっぷり食べて、女満別でラーメンかカレーを頂こうと思います。 おかげさまで楽しい旅になりそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• gobou13
回答No.3

残念ながら10時開店の店はファーストフード以外ほぼありません。 あとは網走市内の大型スーパーなどで新鮮なお寿司のパックを売っていますのでそれを買って食べるという方法もあります。 それ以外には女満別空港前に「一心」というラーメン屋がありますので11時くらいに女満別に入り、レンタカーを返してからそこで食事というのもどうですか? また女満別空港内にもレストランはありますし、11時くらいには駅弁みたいな特産品の弁当も売っていると思います。 慌てて食事して空港に急ぐより、早めに入って食事したほうがいいかと思います。 ちなみに網走から女満別までの道路は良く交通取締りをしていますので、ご注意を。 ラーメン屋のHPも貼り付けておきます。良いたびを

参考URL:
http://www.a-heart.info/
mominoki77
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 スーパーで買っていくというのも、空港で買うのもいいですね。 あわてて食事してばたばたして、あげくに取締りに・・・なんてことにならないよう気をつけます。 ラーメン屋さんの情報もありがとうございます。 ホームページを拝見したところ美味しそうでしたので検討リストに加えます。 アドバイスありがとうございました。たすかりました。

回答No.2

補足 そこは10時半ぐらいまでに食事を終わらないと、 飛行機に間に合いませんよ

mominoki77
質問者

お礼

ありがとうございます。 飛行機に間に合わなければお話にならないので気をつけます。 アドバイスありがとうございます!助かりました。

回答No.1

ここじゃだめなんでしょうか↓ 網走海鮮市場 http://www.e-okhotsk.com/abashiri/ http://www.mapple.net/spots/G00101411703.htm 10時ぐらいからやっているようですが。

mominoki77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 網走海鮮市場は団体さん用かと思っていたのですが ホームページを拝見しましたら、 個人客用のお席が別フロアにあるんですね。 メニューも見れましたので、旅仲間と相談してみます。 どうもありがとうございます。