• 締切済み

mova(ドコモ)の白ロムについて

FOMAの電波状態が悪いのでデュアル携帯にしようと思い、 友人を介して中古のmova白ロムを手に入れました。 (D506iです。) 充電を済ませ、電源を入れてみたのですが、 画面が真っ黒で何も映りません。(何度やっても真っ黒のままです。) でもボタンのバックライトが点灯したり、 カメラのカバーを開けると青いライトが点灯したり、 シャッター音が鳴ったりもするので、電源自体は入っていると思われます。 でも画面には何も映りません。 明るさ調節で真っ暗にしているのか??とも思ったんですが、 説明書がないので分かりません。 あと、上に書いたライトやカメラの反応も毎回ではない気がします。 何しろ画面が見えないので、 今電源がONなのかOFFなのかもよく分からないので・・・ これは壊れているという事でしょうか? もらった相手が直接の知り合いではないので確認がしづらいし、 タダでもらったので文句を言うつもりもありませんが、 もしかして契約するまでは画面が映らないようになっているのか・・・?と思いまして、 こちらで質問させていただきました。 もし使えないのなら早急に別のを探そうと思いますので、 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• neumann
回答No.1

>もしかして契約するまでは画面が映らないようになっているのか・・・? そんなことはありません。 解約済みの携帯電話は通話やi-mode通信はできませんが、それ以外は普通に利用可能です。 よって故障していると考えるのが適切でしょう。

neko_37
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 別のを探そうと思います。 ありがとうございました!