• ベストアンサー

機種変更(ドコモ・mova)☆(2)

こんばんは。 昨日に引き続き質問させていただきます! FOMAにしようと決めたもののエリアが狭いということで見送りになりました。 そこでmovaのおすすめ機種教えてください!以前はD505iを使用してました。画像は綺麗でよかったんですが、カメラが使いにくい(><)自分をとるのはいいんですけど、相手をとる場合小さい画面で撮るのはどうも・・・それ以外に特に不満点はないかな?? 505iか505isを考えてます。 どなたか! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

こん××わ FOMAが圏外で残念です。 でもデュアルネットワークで・・・。 と、言いたい所ですが、movaのお話をしますね。 私の私的な感想ですが、movaはもう505iシリーズで完成形に達したという感じです。 今、505iのスペックを発売しても見劣りしないですし。 特に505iSと506iなんかほんっとマイナーチェンジのみ。 504i→504iSの時の方がカメラがついて、大幅なモデルチェンジだったよな~という感じですね。 質問者様は、携帯電話の何を重視しますか?? そこそこの機能で、値段も安いならば、多分、SH505iですね。 でも今はもう505iSも1円とかで販売されてるかな?? ならば、カメラ性能を重視するならばSH505iSかP505iS。 Dはあんまりもう持ちたくない様ですので、省くと、SO505iSも形が特殊で、受け付けない人はもうダメでしょうね。 そしてF505iGPS。 これは、GPS機能はついていますが、あまり使えた機能ではないですし、Fの動作が遅すぎる事からまたお勧めしません。 最後にN505iS。まぁそれなりの機種で、ずっとNユーザーの方には安心して使えますが、とりたててスゴイ!と思える部分はありません。もし質問者様がD505iの前NECを使用していて、使いやすかったと思っておられるならば、N505iSもアリでしょうね。 506iシリーズは、値段が高く、505iSとそんなに変化がないのでお勧めはしません。

その他の回答 (2)

• aki-o
回答No.3

個人的には、SH505iSがオススメではあります。 この携帯、カメラもさることながらソフトウェアが非常に使いやすいし、スケジュールも使いやすい、メールはSHが1番(個人的な見解)、おまけに、サクサク動いてくれます。今のところ、僕にとってこれほど使いやすい携帯はないというくらいのものです。 でも、これはあくまで個人的なものなので、あなたが実際にホットモックなどを触ってみるのがいいと思います。 僕のオススメは、SH、次点はPです。

回答No.1

以前D505iを使用していたのなら D506iがよいのではないでしょうか。 操作もDなので違和感ないでしょうし、 背面液晶が1.5インチで今までと比べてかなり大きいので相手を撮る場合に便利だと思いますよ。 デザインもなかなかいい感じだと思います。