OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3→MIDI

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232278
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (5/12)

MP3→MIDIに変換するって出来ます?
出来るならソフトの名前を教えて下さい。

お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

絶対に不可能…とは言い切れませんが。
ただ、期待されているような変換はむずかしいと思いますよ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206388
↑の質問でNo.2の方が紹介されているシェアウェアで、PCMからMIDIを採譜することができるようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=163114
↑の質問に、原理的に音声からMIDIに変換するのが不可能(少なくともきわめて困難)である理由がくわしく説明されています。
過去質問へのリンクもまとめられていますので、参考にどうぞ。
お礼コメント
csindy

お礼率 41% (5/12)

有難う御座います。

重ねてのしつもんで申し訳ないのですが!
実はオキニのグループの着メロがあまり無いので自分で作りたいのですが
普通のCDの曲やMP3からドコモの着メロって作れますか?
投稿日時 - 2002-03-12 22:45:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 15% (296/1947)

一言でいうと、出来るとしてもうまくいかないでしょう。
MIDIからMP3に落とすことは出来ますが、逆はねぇ。

MP3は、音の周波数(波形)をデータに落として圧縮したものだし、
MIDIは譜面をデータ化したようなものだからです。

要するに耳コピといってテープから聞く音を、
譜面に落とすようなものです。

絶対音感を持っている人ならともかく、一般の人には難しいでしょ?
それと同じです。

…と書こうとしたら、先に答えられてました。
sesameさんと同意見です。