• ベストアンサー

海外のパソコンで日本でインターネットをするにはどうしたらいいですか?

友人のことなので機種等詳しいことはわからないのですが、 イタリアから持ち込んだMac(ノート)で インターネットをしたいそうなのですが、 特別な機器や設定は必要なのでしょうか? その友人が会社でインターネットのできるパソコンのケーブルをそのMacに差し替えて試してみたそうですが、できなかったらしいです。 情報はこれだけしかないのですが 何かわかる方いらっしゃいますか? また、これを試してみたらわかるという方法がありましたらその方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

>できなかったらしいです。 「できなかった」だけでは情報不足ですよ。どんな設定にしたのか、 接続した時のエラー内容とかを書かないとわかりませんよ。 普通・・DHCP取得設定になっていれば接続できるはずですが?。 会社のLAN構成も不明なので返答もこの程度です。

inzaghi9
質問者

補足

すみません。その場にいたわけではなかったので 「できなかった」としか聞いてないんです。。。 普通はDHCPがONになってればできますよね? それはwindowsじゃなくても一緒ですよね? LAN構成も関係があるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• muushuke
回答No.3

会社で持ち込みのMacを接続したいということでしょうか。 会社であればセキュリティ上、持ち込んだ機器を接続してもネットに接続できないようにしている可能性があります。 ネットワークの管理者に相談してみましょう。

inzaghi9
質問者

補足

そうです。持ち込みのMacを接続したそうです。 ただ僕と会社が違うのでネットワークのセキュリティに関してはちょっとわからない状況です。。。 なのでもう一度聞いてみますね。ありがとうございます!

• Hiyuki
回答No.2

その接続したネットの回線がどのようなものかによりますね。 基本的にOSとしての機能に違いはないので、あとは設定だけの問題になると思います。 唯一違うとなると、コンセントと、モデムのモジュラーが異なる程度でしょうか。 LANであれば通常は万国共通ですし、IPなどの設定も当然同じです。 まずは環境に合わせて設定を行いましょう。

inzaghi9
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! ネット回線の種類とかは関係ないですよね!? 最近のパソコンだとDHCP機能さえONになっていればすぐつなげるのかと思ってたんですけど。。。 それ以外に設定は必要なんでしょうか?