• 締切済み

CDコピーしましたが、PCではOKですが、他の機器「ステレオでは聴けません?

初心者です、CDーR使用して音楽コピーしまして「RECORD NOWDX」使用、うまく作成したCDには入ってるんですが、パソコン上では聴けますが、他の機器「ステレオ機器」「ポータブルCD」では何の反応もありません、どうしたら「ステレオ、ポータブルCD」で聴けますか?教えていください、よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#149639
回答No.5

ANo.4ですが、とりあえず解決出来てよかったですね。 「音楽CD」として焼いたものはいくら容量が余っていても追加書き込みは出来ません。 それが「ディスクアットワンス」と言う書き込み方式です。 http://ew.hitachi-system.co.jp/w/E38387E382A3E382B9E382AFE382A2E38383E38388E383AFE383B3E382B9.html 普通のエクセルのファイルなどを焼く場合は「データCD」として焼きますがこちらは「トラックアットワンス」と言う書き込み方式でディスクの容量がなくなるまで追加書き込み出来ます。 http://ew.hitachi-system.co.jp/w/E38388E383A9E38383E382AFE382A2E38383E38388E383AFE383B3E382B9.html

kiri3
質問者

お礼

いろいろ教えていただきまして、ありがとう、初めて「音楽CD」「データーCD]の書き込み方式の違うのも知りました、稚拙な質問に親切に回答いただきまして{ bokerenjerさん}感謝です  本当にありがとうございました。 

回答No.4

ANo.2ですが、使っているソフトはこちらでいいですか。 http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/recordnow7/ 「オーディオディスクの作成」でやったのなら問題ないのですが、なぜステレオで聴けないのでしょうかね。 安物のCD-Rを使ったか、書き込みスピードを落としてもう一度焼いてみるか。 うちにも10年前のコンポがありますがCD-Rは問題なく再生出来ます。 「ファイナライズ」という言葉はDVDVideoの作成でよく使われますが音楽CDの場合は「ディスクアットワンス」が一般的ですね。 「オーディオディスクの作成」なら初期設定で「ディスクアットワンス」になっていると思います。 明確な解決策なくて申し訳ないのですが・・・。

参考URL:
http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/recordnow7/
kiri3
質問者

お礼

返事ありがとうございます、CD-R版変えてやってみましたら、うまくステレオで聴けました、初心者の質問で申し訳ないんですが、CD-Rで一度焼いて、まだ容量が半分以上余ってる時 同じCD-Rに、今一度追加できるんでしょうか?「一度PCから取り出してからもう一度焼くことですが」これは出来ませんか? 使用ソフトは「recordnaw 4.61]です よろしく 教えていただきまして助かりました、

• chiezo2005
回答No.3

音楽CDとしてコピーしましたか? その音楽CDをパソコンでCDドライブを開くと,曲の数だけ,ファイルがありクリックしてもなにも起こらない状態なのが音楽CDです。 原版とコピー版のPCでの見え方を比較してみてください。 WAVファイルやMP3などが見える状態では音楽CDではありませんから,普通のオーディオ機器では再生できません。 あと,古いオーディオですと,CD-Rに対応していないものもあります。CD-Rは通常のCDと比較して反射率が低いのでそれで読めない場合もあります。

kiri3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます、[recod naw dx]で「オーデオデスクの作成(M)で CDに入れました  これでいいんですか? それと「データーデスクの作成(D)ありますが、音楽の場合は「オーデオ」で作成なんですね? 初めてCDにコピーしたので要領がわかりません、「ポータブルCD]は最近買ったものです、「ステレオ」は6~7年前の物のです「パナソニック製です ご面倒かけまして申し訳ありませんでした

回答No.2

確認ですがRecord Nowには「音楽CDの作成」と「データCDの作成」というのがありますが「音楽CDの作成」でやりましたか。

kiri3
質問者

お礼

速のご回答ありがとうございます、[recod naw dx]で「オーデオデスクの作成(M)で CDに入れました  これでいいんですか? それと「データーデスクの作成(D)ありますが、音楽の場合は「オーデオ」で作成なんですね? 初めてCDにコピーしたので要領がわかりません、 ご面倒かけまして申し訳ありませんでした

• ginlime
回答No.1

CD-Rの記録後にファイナライズ=これでデータは終了を行いましたか?ファイナライズを行わないとCDプレイヤーでは認識しないことが多いです。ソフトによってはディスクアットワンスという機能になっているかもしれませんのでご確認下さい。

kiri3
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます、CD-R記録後「ファイナライズ」なんですが、どうすればいいのか?わからないんんです、PCでは自動的にしないんですね?「DVD機器では録画の最後に「ファイナライズ」を聞いてくれますが、PCではそのままですね? 初めて「音楽CD作成」しましたので勝手がわかりません、申し訳ありませんがお教えいただけますか? 質問の仕方まずくてすいません、よろしく