• 締切済み

メモリ増設しましたがアプリケーションがエラーになります

これもよく聞くような話ですが、メモリを増設(ノートPCで256MB+1GB)しました。 そうしたら、以下のアプリケーションがエラーを起こしたようで、XPのエラーレポート画面がでてきます。 ・Yahoo!メッセンジャー ・InternetExplorer7 Beta3 どうすれば回避できるでしょうか。今はOperaで質問しています。また、動きが多少早くなったのでできるだけ増設したメモリを外すことはしたくないです。 PC型番:シャープPC-XV1-5YE メモリ型番:バッファローDN333-A1G(メモリのメーカーのホームページで対応を確認) 以上、よろしくお願いします。

• WTOIE
  • お礼率92% (65/70)

みんなの回答

• kakkysan
回答No.3

カタログでは メモリの最大は768MBになっています。256MB+1GB ではエラーが起きるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/mebius/pdf/tanpin_catalog/pc-xv1-5ye.pdf
WTOIE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなってるんですが、メモリメーカーのほうのサイトではOKのようで、店員さんにも大丈夫だと言われ安心していましたが、やはり合わないのでしょうか。

• xfiles
回答No.2

念のため、刺し直し。

WTOIE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみようとおもいます。

• Deep__Blue
回答No.1

一応、メモリモジュールの不良を疑って診断。 http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm

WTOIE
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 URLを参照させていただきました。 しかし、残念ながらうちのPCにはフロッピーディスクが付いていないため、診断することができません・・・。