• ベストアンサー

TW225には標準でタンデムグリップがついていないのですか?

TW225を先日契約して7日の納車を待っているところですが、タンデムグリップが標準ではないという話を聞きましたが本当でしょうか? お店ではそこまで確認しなかったんですけど・・・ノーマルのままで二人乗り可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

ノーマルシートならベルトがあるはずです。それで法的には二人乗りできます。 そのベルトがタンデムライダーが掴むベルト、と法的には決められているのですが、実際には危なくて掴む人なんていません。 そのため、グラブバーがあればベルトが無くても良いですよ、と法律が改正されたんです。 ベルトかバーのどちらかがあれば大丈夫です。

naka204
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます、これで安心しました

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/tw225/ シートにタンデムベルトが着いていますから、それでOKなんですよ。 タンデムステップがありますので、それで2人乗り可能です。

naka204
質問者

お礼

ありがとうございます。 TW225はタンデム仕様ではないと思いますが ゆっくりとタンデムを楽しみたいと思います

関連するQ&A

  • TWのタンデムグリップ

    TWにタンデムグリップを付けたいと思っているのですが、 POSH製のタンデムグリップを付けてる方に質問なのですが、 取り付け穴は、どの穴を使うのかご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 自分のTWは、フレーム一番後ろのねじ穴がサビで破損してしまい、 シート裏の取り付け穴か、サイドの穴しか使えない状態です。 どなたか詳しく知っている方、宜しくお願いします。

  • TW225のグリップ交換とバーエンド取り付け

    TW225のグリップ交換とバーエンド取り付け グリップ交換したいのですが、何をしてもグリップが外れません。 マイナスドライバーで隙間を開けて、パーツクリーナーを吹いてもとれず、 CRCを吹いても取れません。 グリップを切り裂くしか方法はないですかね? ショップで頼むとしても工賃1575円取られてしまいますし…。 またバーエンドを取り付けたいのですが、右のスロットルカラーの穴が塞がっており、取り付けできません。 お店で聞いてみると、「うちでは加工できません。」との回答です。 理由はスロットルはプラスチックでできている為、穴あけする際にヒビが入る可能性がある。 また、プラスチックカラーに加工を施す事で、耐久性がなくなり、走行中に何らかの支障が出る可能性がある。との理由でできないとの事でした。 現にTWにバーエンドを取り付けて事故を起こした車両が数台あるとの事も言ってました。 みなさんなら、バーエンドを取り付けは保留にしますか?

  • バイクのタンデムバックレスト

    ドラッグスタークラシックの400に乗っています。 先日バイクで走行中に大きくてとても快適そうなバックレストを付けたバイクとすれ違いました。アメリカンタイプのバイクでした。 タンデムグリップも付いていて、本当に快適そうでした。(バックレストとグリップが一体化していたかはわかりませんでした。) ネットで調べたのですが、思うようにヒットしないため、ご存じの方がおられないかと質問させていただきます。 見た目からの判断ですが、バックレストはクッション性があり、中心がボタン止めでへこんでいるようでした。また、クッションは左右までせり出しており、同乗者の体をしっかりホールドしてくれそうな形状でした。シーシーバーのように尖ってはいませんでした。 ボタンど止め、シーシーバーのような形状ではない、の2点はあまり気にしませんが、クッション性とホールド性が高い(タンデムグリップと一体化しているとなおよい)バックレストをご存じでしたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • グランドマジェスティのグリップエンド

    みなさんお忙しいところすいません。 大変簡単な事かもしれませんがホント困ってます。 Gマジェスティを購入しハンドルを変えようと思っておりますが・・・ グリップエンドが外せません。普通ならエンドのところにプラスネジ がありそれを回す事により外れると思います(TWではそうでした) しかしネジもないですしグリップエンド自体回りません。 誰か知っている方、教えて下さい・・

  • TW225にETCは付けれますか?

    バイクに乗り始めて半年も経たない初心者です 「高速1,000円」につられ、今度ETCの補助キャンペーンがあればETCを付けてみようかと思っています。 で今回他の方の質問などをいろいろ見てたらヤマハのETCステー適合表に行き当たり、 そこにはTW225はETCが付けれないとなっていました。アンテナ一体式も ブレイスバーに干渉するため標準のハンドルのままでは無理らしいと… アンテナ一体型でも分離型でもどちでも構いませんので、実際TWに乗っていらして 標準のハンドルのままETCをつけておられる方がいるかどうか?また取付代として いくらぐらい掛かったかをお聞きしたくて質問させていただきました。宜しくお願いします

  • グリップの太さについて

    現在、PRGAの811アイアンを使用していますが、どうもグリップが握りにくいような気がします。ゴルフ暦はまだ1年で良くわからないまま今日に至っています。手は大きくグローブは26号です(身長182CM)、先日PRGAに電話してみた所、グリップテープを2重ないし3重にすれば太くなりますとの回答を頂きましたが、2重にした場合にどのくらい太くなるのか聞いたらわからない?と言う回答でした。1本¥2300もするのに冒険は出来ません。手の大きいみなさんはどうしているのですか、良きアドバイスをお願い致します。

  • TW200を買う予定ですが・・・

    TW200を買う予定ですが、あまりバイクの知識がなく、5年前にゼファーに乗っていた程度なので、色々と教えて下さい。 1、私は東北地方に住んでおり、県内や近県にショップが少なく、gooバイク(ネット)に乗っているバイクを見て買う予定ですが、何か気を付ける点はありますか? 2、ものによると思いますが、tw200の寿命、何キロくらいまで走りますか? 3、燃費はどれ位なんですか? 4、その他、購入の際にお店に確認しておいた方が良い質問など何でも構いませんので、アドバイス下さい。 宜しくお願いします^^

  • グリップの握りが・・・。

    中学2年の息子ですが、中学入学時よりソフトテニスを始め 現在、後衛をやっています。 先日、練習相手になってくれと頼まれ、 乱打をした際、過剰な回転がかかっている気がして、 グリップを確認したところ、ウエスタングリップと思っていたのが、 半端じゃないくらい厚い握りで、 ラケットをフラットに持つと、手の甲が完全に下を向いています。 (おまけに、くそ握り…涙) 入部の時、先輩に教えられ、ずっとこのグリップだったので、 違和感は全くないそうです。 高校に行っても、ソフトテニスを続けるつもりとのことなので、 今のうちに矯正した方が良いのでは?と思う反面、 秋の大会も近いし、本人が「これが打ちやすい」と言っている以上、 余計なことを言うべきではないという思いもあります。 「顧問の先生に、聞いてみれば?」と言っても、 「今まで見てきて、グリップに関して何の注意も無かったんだから、 無理でしょ」と相談する気は全くなさそうです。 矯正するか、このままで行くか、どっちが良いと思いますか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • コルクグリップのシミ?について

    先日コルクグリップのルアーロッドを購入し使用した後、コルクグリップがいくらか濡れていたのですが、タオルで拭くくらいでそのまましまっておきました。 すると今日見てみるとその濡れていたところが黒ずんでシミのようになっていました。 コルクグリップは濡れたらどのようにしておかなければならないのでしょうか?ただ拭くだけでなくドライヤーとかで乾かしたりすべきだったのでしょうか? また、一度ついたシミはもうとれないのでしょうか?

  • グリップが緩みます。何故?

    今、ゴルフ歴2ヶ月の室内練習場に通っています。 最近、前の人の打席のネットにボールが飛ぶので悩んでいあて、アイアンのヘッド部分にシールを張ってボールがどこに当たったか見てみました。そうしたら、ほとんどがアイアンのヘッドの付け根部分に当たっていました。 しかも、ボールを打って、そのままの状態で、構えてみたら手がおかしな握り方になってます。 とくに、右手を構えると、ヘッド部分が内側を向いてしまいます。 1、右グリップが緩んでいると思うのですが、何故緩むのでしょうか? 握りが甘いのでしょうか?グリップは硬いのがいいのですか? ちなみに、左右のグリップを硬く握り、トップまで何も意識せずにスイングも意識せずに、力抜いて打ったら、振り終わってもグリップ緩んでなかったし、ボールもすごくよかったです。 2、何故、アイアンの根元にボールが当たるのでしょうか? 3、あと、スイングを横から撮ると、縦に振るように意識しても どうも、ドライバーみたいなスイングになります。 (まともに飛んでいる時も) 極端な話、ブランコみたいな軌道になりません。 ある程度は、斜めから進入して、斜めに振りぬく形になるのですか? よろしくお願いします。