• ベストアンサー

TW225には標準でタンデムグリップがついていないのですか?

TW225を先日契約して7日の納車を待っているところですが、タンデムグリップが標準ではないという話を聞きましたが本当でしょうか? お店ではそこまで確認しなかったんですけど・・・ノーマルのままで二人乗り可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

ノーマルシートならベルトがあるはずです。それで法的には二人乗りできます。 そのベルトがタンデムライダーが掴むベルト、と法的には決められているのですが、実際には危なくて掴む人なんていません。 そのため、グラブバーがあればベルトが無くても良いですよ、と法律が改正されたんです。 ベルトかバーのどちらかがあれば大丈夫です。

naka204
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます、これで安心しました

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/tw225/ シートにタンデムベルトが着いていますから、それでOKなんですよ。 タンデムステップがありますので、それで2人乗り可能です。

naka204
質問者

お礼

ありがとうございます。 TW225はタンデム仕様ではないと思いますが ゆっくりとタンデムを楽しみたいと思います