• 締切済み

肌が汚い(足)

日焼けしやすい体質です。 特に手足は、焼けた肌と普通の肌が混ざって まさにマーブル模様なんです。 顔じゃないだけマシなのですが・・・ 男性の方に「汚い」と言われ 落ち込んでいます。 どのようなケアをしたらいいでしょうか・・

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

足でしたら,健康寿足をインターネットで購入します.4500円位しますが,1~2週で足の皮が剥け初め1ヶ月程で本当きれいな足に生まれ変わります.

miki89
質問者

お礼

水虫ではないのですが・・・; 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • きれいな肌

    顔の肌はきれいなんですけど、手足が・・・汚くはないんですが、何か血色が悪いって言うかくすんでるって言うか色がむらになってる感じ。足は昔ひどいアトピーになってその跡でそういう風に見えてるって言うのもあるかもしれません。 むだ毛はカミソリで剃ってますが力を入れないでシャッシャって剃る感じです。スーっと剃るんじゃなくて。毛の流れに沿って剃ってます。 どういうケアをしたらきれいな肌になれるんでしょうか?やっぱり保湿でしょうか。肌がかゆいので乾燥肌なのかなって思います。お勧めのローションとかケア方法とかあったら教えてください。あんまりお金はかけたくないです。 よろしくお願いします。

  • 肌が黒いです…

    16歳、女子です。 日焼け止めを塗っても少しの紫外線を浴びただけで 皮膚に紫外線が浸透してしまう体質です。 なんとか肌を白くしたくて美白パックなどを顔に使用したのですが、 敏感肌で、頬が飛び火になりやすいのでなかなか続けてできません。 なにか白くする良い方法を知っていたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 焼けた肌が戻らなくて悩んでいます。

    焼けた肌が戻らなくて悩んでいます。 去年の夏、ほぼ毎日外にいる事が多くて、 (1日2~3時間、多い時はその2倍ぐらい) 手足・顔などが真っ黒になってしまいました。 一応日焼け止めは塗っていたのですが、全然効かず。 そして年が明けてもうすぐ春が来るというのに、 まだ焼けた肌が元に戻りません。 足の付け根やお腹などは人並みに白いです。 なので手足もそこの色までは戻ると思うのですが・・ どうすれば元に戻るでしょうか? ちなみにネットで調べて今やっている対策は ・効きそうな物(トマト・キウイなど)を食べる ・お風呂によく浸かり、新陳代謝を高める ・美白成分の入った化粧水を手足にも塗る ・冬でも日焼け止めを塗る ・あまり外に出ない(笑) です。

  • 肌が黒くて可愛くない。

    私は肌が地黒で悩んでいます。いくら良い化粧品を使ってもメラニン色素が多いので肌が白くなりません。 それでも日焼けしないためにハイドロキノンを使い、皮膚科にも行きました。でも生まれつきの体質には敵わないと知りました。 これ以上日焼けしたくないのでここ数年は家に引きこもりがちで海水浴にも行きません。 私は19歳ですが、美白に見せるために常にファンデーションが欠かせません。ファンデーションを塗ってるのと塗ってないのではかなり顔の美しさが変わります。やっぱり少しでも色が白い方が可愛く見えます。 これから歳をとるにつれて化粧のりも悪くなると思うのですが、それが怖いです。 毎日「どうしてこんなに色が黒いんだ」と悩んでます。 よく人は私に「色が黒くてもいいじゃん。」と言いますが、美白が信仰されているのは一目瞭然だし、町を歩けば日焼けに気を遣っている女性がたくさんいますよね。だから肌の色が黒くてもいいなんて意見は所詮他人事だから言えることなんだと思います。 私は過去に色が黒いだけで差別用語で呼ばれ、何度か嫌な思いをしました。 いっそ色が黒くても目立ちにくい海外で生活しようかと考えているのですが、皆さんだったら(生まれつき肌が黒かったら)どうしますか?なにしても肌が白くならない体質だったらどうしますか? 肌が黒いだけで悪口言われたらどうしますか? 最後に同じ肌が白くならないことで悩む方にこの質問を読んで不快な思いをさせてしまったら本当にすみませんでした。

  • 男なんですが顔の肌が荒れています。

    30代の♂です。 最近顔がとても荒れています。 一番の原因は寝不足などの不摂生だと思うのですがそれにしても肌の荒れ方が酷いのです。 目の下にクマのような物が出来て全然消えないし、顔の肌もボコボコ。 何かスキーなどをした後に出来るような日焼けのような感じに荒れているんです。 男なんで今までも顔の肌に気をつけていなかったのでどういうケアをすればいいのかわかりません。 クリームとか塗った方がいいんでしょうか? だとしたらどんなのがいいのでしょう? その辺が全然解らないので教えて下さい。

  • 肌が弱い人でも使える日焼け止めクリームを教えてください。

    私は、化粧品によって、顔がかぶれてしまう事があります。日焼けは肌にも良くないので、日焼け止めクリームを使用したいのですが、恐くて普通の肌用のものは使えません。顔の肌が弱い人でも大丈夫な日焼け止めクリームがあれば、教えてください。

  • 肌が弱くどんな化粧品もあいません

    20代後半の女性です。私は肌がものすごく敏感で,どの化粧を使っても顔が真っ赤になって湿疹がでます。無添加の高いものでも駄目なのです。化粧水でさえこの前へちま水を使ったら顔中湿疹ができました。 そこで質問なのですが,私はそんな体質で化粧ができないのですが,そのぶん紫外線にも気をつけないといけないと思うのですが,日焼け止めも駄目なのです。 そこで,日焼けした時に最小限にとどめる方法を知っておられたらお願いします。 また,私と同じような方がいらっしゃったら,すっぴんで気をつけることを教えて下さい。 私は接客業なのですが,今はまだ肌がきれいだと言われてますが,歳をとったときにすっぴんでも大丈夫かと心配になります。

  • 肌があぶらっぽい・・・

    今高校生です。肌あぶらっぽくニキビが多いため悩んでいます。私は中学の頃からニキビができ始めました。その頃はあまり気にならなかったのですが高校に入りヒドクなりました・・たぶん髪をいつも下ろしてたから顔についたんだと思います。その後オロナインを塗ったりチョコラBBと言う薬を飲みましたがイマイチでした。あと野菜はあまり好きだはないのですがけっこー食べてます。むしろ成長するにつれて食べてます。昔はサラダとかかなりキライだったけど今はけっこー好きです。しかしあまり効き目がありません。今は化粧水はコーセーの雪肌精を使っていて、皮膚科にも行っていますがイマイチです。今夏休みで家にいるので洗顔はコマ目に行っています。そこで質問なんですが肌が油っぽいにはどんな物がいいでしょうか? 化粧水やお勧めのケアの仕方を教えてください。 あと肌にやさしい日焼けどめないでしょうか?学校に行くとき日焼け止めを塗るんですが、ニキビの肌に日焼け止めはあまりよくないと思いますし。でも色は白くなりたい! 今は家にいるから白くなってきたけどニキビが赤く目立ってるし肌テカってキモイ・・ よろしくおねがいします。

  • お肌を白くしたいです‼

    お肌を白くしたいです‼ こんにちは、はじめまして! 高校2年生の女子です。 わたしは肌が黒いです。特に顔と足が黒いんです! 小さい頃はそこまで黒くもなく、めっちゃ白くもなく普通でした。海とか運動会とかも日焼けクリームもせずに行っていました。それが原因なのかなーと思ってるのですが、、、 今更になって白くなりたいと思い、外に出るときなど日焼けクリームを塗っています。あとは化粧水や乳液をつけたりなど、、 本当にどうしても白くなりたくて! 友達は肌がとても白いです、その友達にも「肌が黒い」と何度も言われました。今日も言われました。正直傷つきます。 その友達よりも白くはならないかもしれないですが、 肌が白くなる方法ってあるんですかね? あと肌が白くなるような化粧水とか乳液とかあったら教えてもらいたいです! 少しでも白くなれるなら、教えてもらいたいですし、頑張って努力したいと思ってます。 お願いします。

  • 肌には何にもつけなくてもいいんじゃないか?

    いつも洗顔のあと化粧水・美白化粧水・乳液をつけていたって簡単ケアをしています。 ケア中に二の腕の内側が何のケアもしていないのに綺麗だし、乾燥もしていないし、 それに引き換え簡単ケアとはいえ肌に何かしらつけている顔は乾燥しまくっている。 これを見て、肌には本当は何もしないほうがいいんじゃないか?、とふと思ったのですが、 実際のところどうなんでしょうか?