クレジットカードの3-verifying digitsとは?

このQ&Aのポイント
  • 3-verifying digitsとは、クレジットカードの裏面に書かれている4桁または3桁の番号のことです。
  • これは、オンラインの支払いや電話での取引など、クレジットカードのセキュリティを向上させるために使用されるものです。
  • この番号はカードの発行元が提供するセキュリティコードであり、カードを持っていることを証明するために必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードの 3-verifying digits とは?

海外業者のネット通販から品物を買うのですが, 支払いをクレジットカードで しようと考えています. で, オーダーの入力フォームにあるのが以下のとおりです. 1. Credit Card number 2. valid thru 3. 3-verifying digits (backside of card) 4. Birthdate of cardholder 上記のうち1.カード番号, 2.有効期限, 4.誕生日の3つはよいのですが, 3つ目の「3-verifying digits」というのが何のことかよくわかりません. カードの裏を見てみると, サイン欄に4桁, 3桁 (計7桁)の番号は書いてあるようです. このうち3桁の方でも書くのか? などと思うのですが本当のところがわかりません. どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その3つの数字のことです。 末尾3桁の数字をセキュリティコードと呼びます。 参考URLに大手のクレジットカード会社の説明があります。 一応、ご確認ください。

参考URL:
http://www.dccard.co.jp/attention/confirm.shtml
likipon
質問者

お礼

非常に参考になりました. ありがとうございます. カードの裏に一言書いておいてくれればよかったのですけれども.