OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DOMINO'88

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232197
  • 閲覧数214
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私は、今DOMINO'88っていうバンドにハマってます。
      ポップなかんじが超いい!!!
   そこで質問!!
       ああいう曲調のものは何て呼ぶのでしょうか??

           スカパンクっていう言い方でいいのでしょうか??       今日行ったCD屋さんにはロックと書いてある所においてあったのですが、
                      ロックなのでしょうか??
 
また、DOMINO'88好きな人!!
初心者な私に、DOMINO'88の他にCDを教えてください!!


どっちか片方の答えでもいいので、お願いします☆
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 60% (6/10)

DOMINO'88はスカパンクという言い方でいいと思います。
最近はスカコアとも言いますね。
他にはスネイルランプとかゴーイングステディとかもが流行ってますね。

CD屋さんのジャンル分けは大まかですからね。
あんまりジャンルにこだわるのもどうかと思いますけど。
まあ、2拍目と4拍目にアクセントがついてる音楽は全部ロックということで…
お礼コメント
noname#13871

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます!!
スネイルランプは結構好きです☆
ゴーイングステディは聴いたことないので聴いてみます!!
そうですね、ジャンルはあんまり気にしてないんですけども、
どういうの好きなの?とか友達に聞かれて困ったもので・・。
でもこれからは自信持って答えれますネ!
投稿日時 - 2002-03-13 18:42:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

とりあえず他にスカを聞くならケムリからチェックするのがいいのではないでしょうか?有名だし、結構聞きやすいかなって個人的には思います。
お礼コメント
noname#13871

お礼が遅くなってすみません!
ケムリはききやすいんですか!
何か、有名だから、ものすごい濃いのかも・・。って、借りれず・買えずムズムズしてたので、よかったです☆
次CD屋さんにいったときは迷わず手に取ってみます♪
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-13 18:50:22


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 53% (8/15)

下記の参照URLを見てみてください。
パンク系のおすすめがわかりますよ。
お礼コメント
noname#13871

ありがとうございます!
さっそく見てみました。
いろんな人のオススメが見れてすっっごいおもしろかったです♪
ゴーイングステディとケムリと、それから、これを参考にしていろいろきいてみます!!
投稿日時 - 2002-03-13 18:56:45