OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

意味を教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232165
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (41/61)

「ばっち来い!」ってど-いう意味なんですか??
これって、方言?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (25/54)

 野球で守備の時「バッチ来い!」っていいますね。

「さぁ来い、バッター。どんな打球でも取ってやるぞ!」
という意味です。
お礼コメント
ave5930

お礼率 67% (41/61)

思っていたよりも返信が早くて、とても嬉しいです。
野球の時に使う言葉なんですね・・・
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-10 01:08:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (8/40)

ばっち来い!という言葉が使われたHPを紹介します。
お礼コメント
ave5930

お礼率 67% (41/61)

返信ありがとうございます。
こんなに早く回答が来るなんて、とっても嬉しいです。
投稿日時 - 2002-03-10 01:06:32