OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディズニーシーと食中毒

• 暇なときにでも
  • 質問No.232138
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 12% (12/95)

ディズニーシーにいった高校生が食中毒になった件(現状では因果関係は不明)についてはその因果関係ははっきりしたのでしょうか?レストランが休業しているそうですが、いつまで続くのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル13

こんにちは!

今朝の新聞によると、高校生の食中毒は横浜のレストラン『重慶飯店別館』の食事が原因と、
横浜市が発表しました。
これを受け、ディズニーシーでは通常の営業体制に戻すそうです。

参考URLはニュース記事です。記事の性質上URLが変わったり消えたりする可能性があるので、
早めにご覧になることをオススメします(^^;)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル12

そういえば、ディズニーシーはオープンして少しした頃、火事も起こしていましたよね。 確か、建物内でシャンデリア関連の電気ショートが原因だったと思います。 客側の率直な気持ちとしては、これほどの短期間にミスを連発するのでは、夢を与える商売をする所としては少々失格のような気もしますね。 そういう意味でも、やはりディズニーランドの方がしっかりしているのかもしれませんね。 ・・・お金を払ってまで、夢から ...続きを読む
そういえば、ディズニーシーはオープンして少しした頃、火事も起こしていましたよね。
確か、建物内でシャンデリア関連の電気ショートが原因だったと思います。

客側の率直な気持ちとしては、これほどの短期間にミスを連発するのでは、夢を与える商売をする所としては少々失格のような気もしますね。
そういう意味でも、やはりディズニーランドの方がしっかりしているのかもしれませんね。
・・・お金を払ってまで、夢から現実へ帰るところか。
確かに大人向きな遊園地かも、自称するだけのことはあります。

客として訪れる立場としては、今後、絶対にあって欲しくないことですね。

すみません、質問に対する答えになっていません。