• ベストアンサー

ディズニーランドとディズニーシー

上記について、どちらに行くか迷っています。 「自分はこんな理由でランドかシーか選んでいる」というのを教えてください。また、お勧めのアトラクションやスポット、レストランなど、なんでもディズニー関係について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんゎ。 自分もどっちにしようか考えていたので書かせていただきました笑 行く人によってどちらか選ぶかなぁと思いました 友達なんかとわいわいやるにはディズニーランドのほうがいいかなぁ 好きな方としっぽりしたいときにはディズニーシーがいいのかなぁと漠然と思いました ですが、自分は行くであろう日が混雑していないっていうのをイチバンの決め手にしています。。。笑 http://wdreport.com/konzatsu.html よろしかったら参考にしてみては。。。 ps 結構あたってるように思われます    正直一年数回しか行かない自分は、    Cの普通の混雑 という日でもうわゎというかんじですが。。。

参考URL:
http://wdreport.com/konzatsu.html
kinokokumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考サイト、ありがとうございます。早速拝見させていただきます♪

その他の回答 (7)

• reisa91
回答No.8

最後に行ったのがもう2年以上前なので、最近のことはあまり分かりませんが… 今ちょうど5周年で新しいアトラクションが出来たり、イベントも多そうなのでシーがいいと思います♪ 混み具合は両方同じくらいだと思いますよ。 食べ物は、シーの中のワゴンのギョーザドッグとターキーがとても美味しいですよ!! あと、リトルマーメイドのショーは是非見に行ってくださいね。。

kinokokumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今回はランドに決めましたが、次回シーに行ったときは、ギョーザドックとターキー、食べてみます♪

• clarice1
回答No.7

まずはじめに、ランドとシーを比べるのがナンセンスだと思います。 テーマパークですから、ランドには「夢と魔法の王国」、シーには「冒険とイマジネーションの海」というテーマというか、副題がついています。 お姫様がいて、お城があって、ファンタジーにあふれる世界を求めているならランド、世界中を旅したり、探検したり、冒険したりしたければシーです。のんびり旅行がしたい人にはこちらのほうが向いているでしょう。 なので、まったく違うものと思ったほうがいいです。 同じと言えば、乗り物とショップとレストランがあること、ミッキーがいること、ディズニーがやってること、かな? 私はといえば、どちらも好きである程度回りつくしたので、やっているイベントで決めています。 後は一緒に行く人によりますね。デートでのんびりしたいとかつれがディズニーにあまり興味はないとかお酒が好きならシーだし、友達とキャーキャー騒ぐならランド。 今ならハロウィンのイベントがやっていますのでTDLですね。 でもTDSでも5周年イベントをやっていますので、1年に1回くらいしかこれないならこちらもお勧めですよ。新しいアトラクションもできましたし。 お勧めは、せめて誰といつどちらのパークへ行くか、できれば何時に到着して何時ごろ帰るのか、程度の情報がないと、山ほどありすぎて困ります。たぶん本1冊書けちゃいます。もうちょっと絞って下さい。

kinokokumi
質問者

お礼

>まずはじめに、ランドとシーを比べるのがナンセンスだと思います。 とてもショックでした。他の皆さんは一所懸命比較してお勧めしてくれたので、それを否定された気がして・・・。clarice1さんのご意見もとても参考になるものが多く、興味深く読ませていただきましたが、あまりにもショックで。せっかくご回答いただいたのに、こんなことを書いて申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

• toruchan
回答No.5

私も、一通りアトラクションを廻りましたので、どうしてもスペシャルショーが中心になるので、それ次第・・・になります。あとは記念品の有無です。 お勧めは、公式サイトを見て、「これだ!」というのに行けばまず間違いないとは思います。 (ただ、「海底2万マイル」はそれなりに味わいのあるアトラクションですが、「がっかり名所」だとは思います) 後はこのサイトのテーマパークカテを見ればいいとは思いますが。

kinokokumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。テーマパークカテ、早速拝見させていただきます♪

• azzaro
回答No.4

これからの時期ならランド。 ハロウィンにクリスマス…ナイトメア好きというのもありますが。 今シーの方のタワーオブテラーがオープンしたばかりで混んでいると思うから、落ち着くまではランドかな? 1・2月もランド。1年で一番空いているから。 4~7月ならシー(GW除く)、日曜日でも空いているから。 あとは公式HPのお勧めメニューや期間限定グッズを見て気に入ったらGOです。 お勧めは、人それぞれなのでパスです。

kinokokumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。空いている時期まで教えてくださって、今後の参考にさせていただきます。

• miwa110
回答No.3

私は日帰りでは行けないので、夜のショーを見たい方を初日に行って、翌日はもう一方…に行く事が多いです。 でもどちらかしか行けないなら「ミッキーに会いたい!!」と思ったらランド、「ちょっと大人な雰囲気を楽しみたい」と思ったらシーの方に行きますね。

kinokokumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今回はランドに決めました。どちらにも行っているなんて、羨ましいです。

• doraroku
回答No.2

シーに1票。 理由はアルコールが飲めるから。

kinokokumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お酒が飲めるんですか!知らなかったのでありがとうございます。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

前回ランドだったんで、今回はシー --という感じで、交互に。 >お勧めのアトラクションやスポット、レストランなど 好みもあるんで、こちらはパス。

kinokokumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。前回シーだったので、今回はランドにしてみます。