• ベストアンサー

仙台のしもばしらと言う上品なお菓子

kyu_piの回答

• ベストアンサー
  • kyu_pi
回答No.1

霜柱の名前に敏感に反応してしまいました! 美味しいですよね~! 「霜柱」って季節限定で 10月~4月です。 見た目からして霜柱のように繊細ですよね。 口の中でシュンと融けてしまう儚いお菓子。 花巻空港でも見ました。 (株)九重本舗玉澤 って言うお店で販売してます。 こちらのサイトで詳しく出てます。 参考までに、是非!

参考URL:
http://www.siip.city.sendai.jp/kankokoryu/english/product/japanese/sarashiyoshi.html