• ベストアンサー

無職でクレジット

今日スポーツクラブで申し込み用紙をもらったのですが、 入会するにはクレジットカードを作らなければいけないみたいです。 今無職になるのですが、無職だと審査は通らないのでは入れませんよね そこで、以前バイトしていたところの名前を書いたらばれるのでしょうか 正直に無職とかいたほうがいいのでしょうか? カード名はサンテジャックスマスターカードです 審査に通るにはどうすればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

>今無職になるのですが、無職だと審査は通らないのでは入れませんよね 入れません。 >以前バイトしていたところの名前を書いたらばれるのでしょうか 正直に無職とかいたほうがいいのでしょうか? この場で、そのことを書ける人はいないでしょう。 まあ、一般論として、カード申し込んだら、かなりの確率で、職場に在籍確認が掛かってきます。 あと、殆どのカードは、職場確認は、それだけで、年収を確認する書類を送れとかはいいません。 あと、家族カードという形なら問題ないです。 これらの事を総合して、自分で自己責任で策を練ってください。

sisimai2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#34846
noname#34846
回答No.3

言うまでもないですが、今現在カードを持っていないのですよね。 なら、別に作って、そのカードをクラブ会費の引き落としに使ったらどうですか? もちろん、家族カードになりますけど。 クラブで入会と同時に申し込んだら、無職では無理ですからね。

noname#19931
noname#19931
回答No.2

まあ、クレジットカードの審査が通らなくてもきっとスポーツクラブには入れます。 スポーツクラブにクレジットカードの入会が必須ではなく、月会費の引き落とし手段としてクレジットカードを作らせているに過ぎません。 審査が通らないことをスポーツクラブに知られたくないのなら、はじめにクレジットカードは入会しない、月会費は口座振替にしてくれといえばOKです まあ、受付の人はクレジットカードを作るものと思っていますので、きっと本社に電話してそれで大丈夫でしたというと思います。

sisimai2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >スポーツクラブにクレジットカードの入会が必須ではなく、月会費の引き落とし手段としてクレジットカードを作らせているに過ぎません。 その通りです。 カードに入ることがスポーツクラブに入る条件だったので、入らないというのは無理みたいです