ボランティア申し込みの電話をするなら何時ごろがベスト?

このQ&Aのポイント
  • 夏休みを利用してボランティアに参加したいと思っていますが、免許を持っておらず自転車で通える距離にあるグループホームで活動したいです。
  • ボランティア募集は大々的に行われていませんが、ホームページでボランティア募集の有無が確認できました。
  • 限られた時間で参加できるため、電話を掛けるタイミングや職員の負担についても気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボランティア申し込みの電話

ボランティアに興味があり、夏休みという機会を利用して参加したいと思っています。 免許を持っておらず、自転車で通える距離にある グループホームで活動できたらいいな、と思っています。 大々的にボランティア募集、とはしていないのですが HPをみるとボランティア募集の有無で『有』と出ていました。 できれば八月中旬までで5~10日程度と考えています。 継続的に行けないのですが、これでは向こうにとって迷惑だと思いますか? また電話を掛けようと思っているのですが何時ごろ掛ければよいのでしょうか? あまり職員の方が多いところではないので お忙しいときに掛けるのもどうかと思い…。 時間が限られているので、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今日なら2~4時ぐらいですね。 お昼が終わってから夕食の準備が始まるまでの間ですね