• 締切済み

日経平均を表示できる腕時計や電卓はないですか?

ざら場中に日経平均が気になって仕方ありません。 仕事中でもいつも見れるような腕時計タイプのPCや携帯があれば便利なのですが・・・ 誰か教えてください。またアイデアでも構いません。 電卓みたいな外装していて、4桁の証券コードを入れたら株価が出てくるような、特殊機能つきの電卓などでも構いません。 これがあれば、特許ものですね。。。

みんなの回答

回答No.5

>これがあれば、特許ものですね。。。 既存の技術を組み合わせただけで、特に画期的な創造性もないので 特許は無理ですね。

回答No.4

#2さんと同じで携帯のヤフーファイナンスで見れますよ。日経平均も個別銘柄も。ただし、20分遅れですが・・・パソコンのWebでも見れますが、お仕事中では見れないのでしょうか?「日経平均」または各銘柄の4桁のコード番号を入力すると出てきます。 20分遅れが我慢できなければ、仕事の電話の振りをして証券会社に電話をするとか?(嫌がられそうですが・・・)いかがでしょう?

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/
  • hidamari3
回答No.3

腕時計型のPHSは3年も前に発売されていましたね・・・ http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/13342.html これが進化すれば、株価表示機能もついた商品が出てきたはずですが、今の時点で発売されてないということは、腕時計型が売れなかったということでしょうね。

回答No.2

というか、ドコモでもボーダフォンでも、普通に携帯からウェブにアクセスしてヤフーファイナンスや証券会社のサイトに行けば見れますよ。 私はよく外出先で株価や為替レートをチェックしています。パケ代がかかりますけど(笑)。

• nrb
回答No.1

ないですね・・・・・・・ あれば嬉しいですが採算に乗るかは別にして だれが作ってくれ・・・・・ 昔は、TV電波に株価の情報が入ってましたので、やろうと思えばできました・・・・ 今ではどうやってデターを得るかが問題ですね PHSを内臓するしかないです