• ベストアンサー

a-squared のインストールについて

a-squared(FREE) をインストールしようと思い、以前調べておいたホームページにアクセスし、メールアドレス等入力してコードをもらったうえでa-squared をダウンロードしました。インストールを開始したところコードを入力することなくインストールが完了してしまいました。ダウンロードできたのはホームページ記載のものなので正常にダウンロードできております。http://www.emsisoft.jp/jp/software/free/ そこで質問ですが、a-squared バージョン2.0のインストールにはコードの取得は必要なかったのでしょうか?ご存知の方お教えください。

noname#39379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

例えばFirewall&Forestなどの解説ページの情報はそれ程新しくありません。 2.0へのバージョンアップによってかなり仕様変更があったようです。個人的経験からもコード取得は不要になったと思われます。 肩透かしを食ったようで残念に思われるかも知れませんが…これはユーザーの立場からすると非常にありがたいことです。というのも、利用を開始するためにはメールアドレスを登録ページ上で記入しなくてはならないということになると、例えば感染したパソコンへの対処のためにa2を新規に導入したいと思った際の大きな障害になる訳です。(感染しているパソコン上から故意にメールアドレスを晒すのは危険ですし、インターネットカフェなど不特定多数の第三者が使うパソコンでそれをやるのはやはり危険) ですから、これまで『トロイの木馬に感染したけど何か良いツールはないか』という質問に対してはa2をお勧め出来ませんでしたが、これからは安心して勧めることが出来るようになりました。日本語版では表示上の問題から98/Meが動作対象から外れますが、英語表記ならどうも使えるような感じですので、現状としてあらゆる環境においてewidoよりこちらのほうが使えそうですね。

質問者

お礼

まさしくご指摘のとおりの筋道でダウンロードを試みておりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.1

間違いありません。 そこでダウンロードしてインストールすればそれでよろしいです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。