• 締切済み

A-Squared Freeが異常に遅くなった

A-Squared Free 4.5を使用しています。従来、システム・スキャンに要する時間は40分ほどだったのですが、本日(7月16日)分の定義ファイルをダウンロードしてからスキャンしたところ、やたらに時間が掛かるようになってしまいました。スキャン開始から2時間半後の現在、プログレスバーはまだ75%までしか進んでいません。 前回のスキャン後システムに追加されたファイルは、Windowsの更新プログラム5点とIE7を8にアップデートしたことぐらいです。どういうわけで、こんなに遅くなったのでしょうか。同じような現象に見舞われた方、おられますか。 なお、他のセキュリティ・ソフト(SUPERAntiSpyware, Spybot, Ad-Aware AE, NOD32その他)のスキャン・スピードには変化がありません。OSはXP Pro SP3です。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#102804
noname#102804
回答No.1

私のa-squared Free 4.5には「システム・スキャン」という選択枝はありません。質問される場合には正確な用語を使ってください。追試ができません。

DateSuikyo
質問者

お礼

意味が分かりませんか。失礼ながら、その程度の方なら回答は結構です。