• 締切済み

ドゥーワップの詳しい方お願いします。

始めまして、早速ですが私の友人が結婚することになり、披露宴でなにか出し物をする事になりました、去年別の友人が結婚したときは今回結婚する友人と一緒にドゥーワップでスタンドバイミーを歌いました、今回もなにかドゥーワップでやりたいのですがいい曲があったら教えて下さい、リチャードマークスのナウアンドフォーエバーをドゥーワップで歌っているCDとかあればすごく良いのですが。日本語のドゥーワップでもいいです。

みんなの回答

  • sakuza
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

まにあうかな? 14KARAT SOUL(フォーティカラットソウル) のTHAT'S DOO-WAPP ACAPPELLA!!なんて どうでしょう? 洋楽ですよ イチおしアルバムです(^o^)

関連するQ&A

  • 結婚式の出し物

    友人(男)の結婚披露宴に招待され、何か出し物をして欲しいといわれています。何か良いものはありませんか。 またはこれはよかった、という出し物を教えてください。 人数は 1:男(私)一人、2:男3人ぐらい、3:男3人女2,3人ぐらいのどれかで発表できます。 よろしくお願いします。

  • 披露宴での出し物について

    いつもこちらで質問させていただいております。 10月に学生時代からの友人が結婚することになりました。 披露宴で何か出し物をしようと考えているのですが、 定番のカラオケ以外で、何かおすすめな出し物を ご存知でしたら、教えて下さい! 変わった出し物として、 ・ハンドベル ・フラメンコ などを聞いたことがあるのですが、楽器やダンスは 1ヶ月ほどで、披露できるまでに上達するもの なのでしょうか。。。

  • 結婚式での出し物

    結婚式で出し物をするのですが、初めてなので手探り状態なんです(><) 披露宴でするので、親族の方々もいらっしゃいます。 うたを歌って、できれば簡単な振り付けをしようかと思うのですが、何かオススメの曲はりますか?? 人数は7人です。

  • 披露宴の出し物について

    来週末に友達の結婚式に行きます。 ですが未だに披露宴での出し物が決まっていません。 因みに友達3人で10分と決まってしまいました。 カラオケは×という事です。 披露宴での出し物で何かいいものはありませんか? 本やネットでも調べています。 案を下さい。すみません。

  • 友人の披露宴にて出し物を・・何がいいのか

    学生時代の友人が来月結婚するんですが、親族が集まる披露宴にて、10分~15分ほどの出し物を依頼されました。 う~ん、何がいいんだろうか・・。 困ってしまいました。 何かいい案あれば教えてください。

  • 結婚披露宴でかけたい(かけた)曲

    友人知人の結婚披露宴に行くと、別の披露宴で聴いたのと同じような選曲だったりする事もありますが・・・。 「自分の式はこんな選曲だった(成功した、失敗した)」 「友人の式でこんな曲をかけていたので驚いた(感動した、ちょっと引いた)」 「結婚はまだだけど自分がするならこの曲はかけたい」 というこだわりの選曲があれば教えてください。 メジャー、マイナー問わず色々な選曲を回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 ※自分の披露宴での参考にしたいワケではなく(私は既婚者です)純粋に興味の範囲ですので念のため。

  • 結婚披露宴で流れると良い曲は何ですか?

    皆さんに質問です。 結婚式 披露宴に使われる曲で 良いと思う曲を 何曲でも良いので、教えて下さい。 また、そのCDアルバムのタイトルでも結構です。 披露宴にどの曲を使用するか 迷っています。 皆さんの意見 どんどんください!!!!!          

  • 余興で出し物がかぶります

    初めて質問させて頂きます、よろしくお願いします。 秋に結婚式をあげるのですが、その披露宴の余興で、 私の妹と妹の友人(計2人)、 私の友人(1人) の計3人から歌を歌ってくれると申し出がありました。 私の妹と妹の友人(計2人)は、2人でギター生演奏、 私の友人(1人)はおそらくカラオケ機を使って歌を歌ってくれるようです。 歌という出し物でかぶってしまいます。 私としてはどちらの顔も立てたいし、どちらの歌も聴きたいのですが、 上手い下手が分かりやすい歌という出し物で、比べられたり、会場の盛り上がりに差が出たりしないか心配です。 双方とても離れた場所に住んでいますし面識もないので、3人でユニットを組み一緒に歌ってもらうのは無理です。 整理しますと下記のようになります、 複数ありますが1つでもアドバイス頂けましたら幸いです。 (1) 歌、という出し物がかぶってしまう事に抵抗はありますか? (2) もしご自分が歌う側で出し物がかぶっていたら、比べられてしまうという危惧はありますか? (3) 双方の申し出はとても嬉しく、断り辛いのですが、どちらかを断るべきと思いますか? もし断るなら、相手の顔を潰さずどう断りますか? (4) 過去、実際にこういった披露宴に出席した方、ご自分の披露宴がそうだった方、ご自分が歌う立場だった方、 その場の雰囲気はどうでしたか?(気まずくなりませんでしたか?) また、いい雰囲気にする為に何か工夫をしましたか? (5) 挙式でプロのゴスペルシンガーを呼ぼうかと検討しているのですが、もしご自分が出し物で歌をうたう立場だった場合、プロの後に歌を歌うことに抵抗はありますか? (6) その他、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 25~33歳ぐらいの方と50~65歳ぐらいの方に限定質問!

    25~33歳ぐらいの方と50~65歳ぐらいの方にお答えいただきたい質問です。 あなたにとっての「なつかしの曲」もしくはここ何年~最近の曲でも「あ、いいな」と思える曲は何ですか? 来春結婚予定で、披露宴に日本人のコーラスグループを呼ぶ予定なんです。 多分知らない曲を何曲も歌ってもらっても、列席者はつまらないと思うし、列席者年代にあたるみなさんが楽しめる曲を知りたいのです。 あげていただいた中から、披露宴に向きそうなものをこちらで判断するので、特に結婚式を意識せずにお答えいただいて結構です。 どうかよろしくお願いします。

  • 呼ばない方がいいでしょうか?

    来年結婚することになりました。 ぼちぼち、友人たちにお知らせをしている状態です。 大部分の友人は、嬉しいことに、「わーおめでとう!ぜひ行きたい!」と言ってくれました。 しかし、2人ほどは、「そんなそんな~。無理に呼んでくれなくていいよ~?あ、もちろん、呼んでくれたら嬉しいし、 喜んで出席するけど。」という反応だったので、これは、どう解釈したらいいかな?と考えてしまいます。 やはり、呼んだら迷惑になりますよね? その二人は、どちらも既婚者で、一人は、私も結婚式に呼んでいただき、現在も時々会っている子です。 もう一人は、披露宴を少人数で開いた方なので、私は呼ばれず、グループでお祝いをあげました。 この方は、会社の先輩で、普段、一緒にお昼を食べて、たまに一緒に遠出をしたり、旅行をしたりする間柄なので、私としては、出席していただけたら嬉しいなーと思っていたのですが、上記のようなリアクションだったので、「呼んだらやっぱり迷惑かな・・?」と不安に思っています。 披露宴にはご祝儀やらドレスアップやらで、結構な負担をかけてしまいますし・・。 ただ、私の数ヶ月前に結婚する予定の友人の誘いには、「あ、、呼んでいただけるなら喜んで出席します」と言っていたので、ちょっと寂しく思っています。(その友人を含めて先輩と仲良くしているのですが、その子も先輩の披露宴には出ていません。その子の方が個人的に先輩と仲が良い、ということもないようです) ウジウジと書いてしまいましたが、客観的なご意見を伺いたかったので、投稿しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう