• ベストアンサー

クレジットカードを作りたいのですが

クレジットカードを作りたいのですが、どなたか詳しい方教えてください。 平成11年5月に自己破産の免責を受けています。 審査の通りやすいカード会社はありますでしょうか。 また、同じような状況でカードを作れた方がいたら、 そのカード会社等を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.6

個人情報保有の期間から言えば、すでに情報保有期間は過ぎてますので、審査が通るところはあるでしょう。ただし・・・・ ・以前、借り入れを免責した金融機関は、一生ブラックの可能性が大きいので避けてください。 ・できれば、CICだけでもいいので、個人情報を開示して、ご自身の事故情報が消えてるのを確認してください。 http://www.cic.co.jp/index.html なお、どうしてもというなら、武富士・アイフル・アコムなどの消費者金融系のクレジットカードは、通過しやすいです。 あとは、GE、楽天、OMCとかが甘いです。

kplgdsery
質問者

お礼

CICの個人情報開示してみます。 GE、楽天も甘そうですか。トライしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

銀行のキャッシュ一体型なんかどうですか? 口座開設条件クリアすれば何とかなりそうですが・・。 (みずほマイレージ、三菱東京UFJ-VISAあたり)

kplgdsery
質問者

お礼

ご意見 ありがとうございました。

noname#19931
noname#19931
回答No.5

難しいと思います。ブラックリストの掲載期間は7年といわれてますが、期間の起算日がいつなのがによりますが。 収入とかの場合、カード会社により審査基準が異なりますので通る場合があると思いますが、ブラック情報ので、申し込んだときに載っていればまず不可です。 だめもとでチャレンジしてみるしかないと思います。 流通系でも試してみたらいいかがでしょうか

kplgdsery
質問者

お礼

流通系のOMCで申し込んでみます。ありがとうございました。

回答No.4

NO.1で回答した者ですが、NO.2の方と同じパターンが友人でありました。  友人の嫁さんが主婦→無職でセゾンを作りました。  申し込む際に無職でも平気ですよとか言われたらしく、そしてカードも無事発行されたのですが、  ナント!月日が経ち更新直前にセゾンから電話がかかってきて、その奥さんに電話だったのですがね、その内容は働いているのかと聞かれたらしく、正直に無職と答えたらカード更新出来ませんでした。  ダンナである友人は  「最初、無職で作れるとか言って発行しといて今さら剥奪すんのアリかよ~。」  と言ってました。

kplgdsery
質問者

お礼

そんなこともあるんですね。 情報ありがとうございました。

• rav4_hiro
回答No.3

自己破産から7~8年ほどは駄目なんじゃないでしょうか?。金融系は10年ぐらい駄目だったと思います。 スーパーかコンビニ系で申し込んで駄目だったら他も駄目だと思いますよ。

kplgdsery
質問者

お礼

OMCでいきたいとおもいます。 ありがとうございました。

• hirayuki
回答No.2

私も自己破産の経験はありませんが、派遣社員ということで、審査に2回ほど落ちていて、カード作れなかったんですが、セゾンだけはOKでした。係の人に聞いたら「収入ゼロの主婦でも自分名義で作れますよ」とのことでした。つまり無職でもOKってことですよね。言われるまま作りましたが、なんの問題もなかったです。(ちなみにUFJカードはだめでした)

kplgdsery
質問者

お礼

無職でもOKですか・・・ありがとうございました。

回答No.1

自己破産の経験はありませんが・・・  とりあえず、社内ブラックがあると考えて以前に持っていた会社はパスですよね。  で・・・、キャンペーンとかで申し込むのはいいと思います。  で、それで蹴られたからといってすぐ次いくのは控えた方がよさそうです。  これはカード会社によると思いますが。  やってはいけないのが同時に3社とか申し込むのはヤバイです。  単純に金に困ってると思われるからです。  自分の感覚ですが、信販系より小売系の方が甘そうな気がします。  近くにダイエーがあればOMCなんてどうです?  いつもキャンペーンやってますよ。    

kplgdsery
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 近くにダイエーがあるので、一度トライしてみます。