• ベストアンサー

PIERROTのおすすめアルバム

PIERROT初心者です。 PIERROTは昔のCD2枚もってるぐらいで 今度アルバムを借りてみようと思うのですが オススメアルバムを教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#29600
noname#29600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikiri
回答No.1

初めましてこんばんわmikiriといいます。 あなたの記事の下で投稿した者です。苦笑) 私は数年前、「神経がワレル暑い夜」を聴いて「あ、ちょっと良いかも」と思い、ミニアルバム『CELLULOID』を聴いてファンになりました☆ でも突然の解散宣言にはショックを受けました。。 私は『PRIVATE ENEMY』を一番聴きまくったかな。 一番曲数も多いので、きっと自分好みの曲が見つかると思います♪ それかシングルのベスト盤も出てるので、メジャーどころから聴いてみるのも手かもしれません(笑) PIERROTのアルバムはとても洗練されているので、どのアルバムを手にとっても後悔はないと思います♪ で、ですが、最後のオリジナルアルバム「FREEZE」は個人的に好きではありませんでした^^; 参考に↓

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Pierrot#.E3.82.A2.E3.83.AB.E3.83.90.E3.83.A0

その他の回答 (1)

回答No.2

個人的に好きなアルバムは「PRIVTATE ENEMY」です。 最初とラストのリンク加減が好きなのと、好きな曲が多い(「ゲルニカ」「CREATURE」「Waltz」など)ので。 「HEAVEN」はキレイめな歌が多いかな、という印象を持ってます(「Over Dose」とかもありますが) でもどのアルバムにもそれぞれのよさがあるので、どれを聴いても「いいなぁ」と思うと思いますよ。 シングルのベスト盤なんかもあるので、「とりあえず有名どころを」とお思いでしたらそっちもお勧めです。