• 締切済み

断固ベネズエラでの再戦要求するべきだ!!諦めるなランダエダ選手、頑張ってくれ!!

今もって納得行かない判定でした。ボクシングには地元判定は付き物ですが、あまりにも露骨過ぎました。  同胞の日本人が勝ったのにも拘らず、ジム。TV局には判定についての抗議が殺到しています。  10数年前、同じ協栄ジムの鬼塚勝也選手がタイのタノムサクシスボベー選手との試合で不可解な判定と言われながら勝利した時もこれほどの反響はありませんでした。  この試合も見ていましたが、今回の亀田の試合はこれより明らかに酷いと思いました。  渡嘉敷選手や同ジムの元チャンプは判定を肯定しています。ジムのヨイショは止めて毅然たる態度を取ってほしいものです。  ランダエダ選手はWBAに抗議しないと言っているそうですが、白黒ハッキリつける為、是非とも再戦要求をするべきだと思います。  むしろ日本ボクシングコミッションが動くべきでないでしょうか?こんな判定ばかりしていては海外から王者、挑戦者が来なくなります。信用をなくすと思うのです。当然だと思うのですが、そう思いませんか?

みんなの回答

noname#39232
noname#39232
回答No.5

>とある日本人が海外に遠征行ったとき、3~4回ダウ>ン奪ったのに判定負けをしたことがあるそうです。 ファイティング原田さんですね。世界フェザー級タイトルマッチ ジョニー・ファメションと確かオーストラリアでありました。この地元判定で3階級制覇を逃しています。日本で再戦して負けましたが... >10数年前、同じ協栄ジムの鬼塚勝也選手がタイのタノ>ムサクシスボベー選手との試合で不可解な判定と言わ>れながら勝利した時もこれほどの反響はありませんで>した。 注目度が違っていたからでしょう。試合内容は今回のほうが遥かに良かったと思います。中盤は亀田ペースでした。もう少し試合運びに巧みさがあれば、捕まえられたのではと思います。それと比べれば鬼塚はひどかったです。アナウンサーも鬼塚が打たれても知らん顔。鬼塚が打てば大騒ぎ。あれほどひどい試合をみたことがありません。  今回の件でルールにまでケチをつけている人がいますがそれはどうかと思います。 サッカーのワールドカップでも試合では完全に支配されていてもPK戦で勝てばそれでみんな納得しているのでしょう。日本のワールドカップ予選でバーレーンに相手の自殺点で勝った時みんな喜んでいたじゃないですか。だれも引き分けにすべきだとはいわなかったでしょ。それはルールだからですよ。おんなじと思いますがどうでしょう。  亀田選手にはタイトル返上などといわず、ランダエダと再戦してもらって白黒ハッキリとつけてもらうのをお願いするしかないですね。  

• Forseti
回答No.4

相手選手がわざと負ける八百長ならば、それに乗ったランダエダ選手が最もボクシングを貶めた卑劣漢であり抗議できない。 審判を買収した試合ならば、なぜランダエダ選手は抗議しない?それはもちろんランダエダにも金が回っているから。 どちらにしろ、不正があったとしてら、抗議しないランダエダも深く関わっていると見るべき。 それをなぜ、諦めるなランダエダなんですか? それを言うなら、魂を金で売るなよランダエダ、でしょうに。 採点については、あなたのような乗り遅れに対して言うのは面倒ですが、 白黒ははっきりつきましたし(結果は出た。ドクターストップとか不慮の事故がないのだし)、 もういい加減にしましょうね。 荒唐無稽な主張をする前に、飛び込み取材でもして、ランダエダに金をいくら貰ったのかを聞いてみたらいいでしょう。 貰っていないと答えられたら、こういう採点もありえるのだと納得しておとなしくベネズエラから帰ってきてください。

回答No.3

とある日本人が海外に遠征行ったとき、3~4回ダウン奪ったのに判定負けをしたことがあるそうです。

• horaemon
回答No.2

そう思いますが質問ではなく、この手の意見の表明はどんどん削除されていってますが。。。 もう見るのも飽きました。

noname#22101
noname#22101
回答No.1

ボクシングのことは良く分からないのですが、できればベネズエラで再挑戦をして欲しいと思います。 でも・・もしかしたら八百長かとも思い始めてます。 試合後の相手選手の姿が写らなかった。 再挑戦の声も大きくないなどです。 大晦日の亀田選手の試合予定や、今の人気度を盛り上げて行くために、大きなお金が動いているような気がしてなりません。