• ベストアンサー

ひげが生えにくい人のひげの処理方法

僕はひげが生えにくいのか一週間で二ミリ位しか生えません。 生えないのはいいのですが、全く生えないということなので当然ほんの少しづつ生えてきます。 一週間位経つと少し鏡を見てもひげが多少目立って、少しみっともない気がしてしまいます。 そこで剃ろうと思うのですが、少なくてもシェービングクリームを使ったほうがいいのでしょうか? 短い上に産毛みたいに細かったりするのもあって、太さ長さも結構ばらばらなので、 今までT字のひげそりで、口周りに軽く水付けて簡単に剃っていたのですが、 最近になって口びるの周りがひりひり痛むようになりました。 1、これは水だけつけて剃ったからなのでしょうか? 2、クリームはやっぱり付けたほうがいいのでしょうか? 3、他のひげが生えにくい人はどうやって、ひげを処理してるんでしょうか? 分かりずらい文章で申し訳ありません。 この三点の一つだけでもいいです。回答お願いします! あと、一応検索をしたのですが、類似質問があったら教えていただけると嬉しいです。 分かりずらい文章で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! 私もひげは薄いです。 濃い人に話を聞くと、相当大変みたいですね・・・。 1、これは水だけつけて剃ったからなのでしょうか? →水だけでそっているのですか?それは絶対痛いですよ!顔が切れてしまう可能性もありまから。 2、クリームはやっぱり付けたほうがいいのでしょうか? →つけたほうがいいですね!ジェルでもいいですし!肌と刃の緩衝材にもなりますから、スムーズにそれますよ! 3、他のひげが生えにくい人はどうやって、ひげを処理してるんでしょうか? →昔は2・3日に一回かみそりでそっていましたが、今は少しずつ毎日電気シェーバーでそってます! あんまり頻繁にそると濃くなるといわれますので、気になったらそるくらいで大丈夫だと思います! あとこれは私の感想ですが、かみそりで剃っているほうが濃くなる気がします。

child74
質問者

お礼

やっぱり水だけっておかしいですよね… 今度クリームかジェル買ってこようと思います。 でもこの二つってどう違いがあるんでしょう? どちらでも変わりはないのでしょうか。 あと、電気シェーバーも見てみたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gyamboi
回答No.2

剃刀は女性用を使うほうがいいと思います。

child74
質問者

お礼

今までちゃんとひげを剃ったことがないので知らなかったのですが、女性用というのもあるのですね。 薬局で見てみようと思います! 回答ありがとうございました!