• ベストアンサー

400ccバイクのメンテナンスについて

バイクのチェーンとリアスプロケの交換を考えていますが、贔屓にしているバイク屋さんがありません。世の中には評判の良くないバイク屋も存在しておりますので下記内容でどのくらいの値段になるか指標が欲しいと思い質問させていただきます。 車種はHONDA シャドウ400 型式NC34 平成9年式です。 交換パーツはノーマルを希望しています。 1、チェーンのみの交換工賃(パーツ代金含む) 2、チェーン、リアスプロケ交換工賃(パーツ代含む) 以上です。 皆様のご経験やアドバイスから近所のバイク屋さんを回って見積もりを取ってみようと思っていますのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123580
noname#123580
回答No.1

こんにちは。 所謂大手パーツショップでの工賃は… チェーンのみ交換で3000円程度。 スプロケット前後で2000円程度。 3点セットで5000円程度といった所でしょうか。 このほかにパーツ代として… Rスプロケ8000円程度 チェーン10000円~20000円程度 (Fスプロケ3000円程度) と、こんな感じが概算見積もりでしょうか。 所で、Rスプロケを交換するのにFスプロケを交換しないのですか? 普通スプロケは前後同時交換がベストと思うのですが…

ksk726
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。よくよく考えてみればフロントも交換したほうがベストですね。そこを考えずに投稿してしまいました。 以降、ご回答くださる方、スプロケはR,F両方での試算をいただけますようよろしくお願いいたします。 SSSaokazuさん重要なご指摘ありがとうございました。