• ベストアンサー

ソウルの東大門に最近行かれた方へ聞きます!

megudaの回答

  • meguda
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

何年前に行きましたが、服、下着すごく安くって 楽しかったのですが、私が行った1月はすごく寒いときで 買い物が、夜中だったこともあって タクシーがつかまらなくって 大変でした。結局やっとつかまったタクシーは通常の3倍の値段でした。 (寒くって他探せなかったので、しかたありませんが) さておき、東大門の回りの屋台ややすくっておいしいですよ では、いいご旅行になるといいですね

toagoo
質問者

お礼

メール有り難う。 3/22から行くから、少しは暖かいかな? ホテルは、東大門のそばだから、便利良いかもね。 屋台か、ビルの中の下町の焼き肉屋で 、がんがん食べようかな?? 頑張って、色々買ってきます。

関連するQ&A

  • 東大門に詳しい方、お願いします。

    来月に、韓国東大門の露店(黄色いテント)に行きたいのですが、 どの辺りに、集中してあるのでしょうか? 食べ物ではなく、服や鞄、などが売っている露店です。 そして、どこに宿泊をするか迷っています。 東大門駅付近か、東大門歴史文化公園駅付近か。 どちらの方が、露店の買い物に便利でしょうか? そして安全でしょうか? 東大門に、詳しい方、よろしくお願いします。

  • ソウル 南大門と江辺について詳しく教えてください

    ソウルは4回目。 来週出発です。 格安ツアーに申し込んだところ、江辺の東ソウルホテルに宿泊することになりました!どこだ!っと最初はびっくりしたのですが!! ネットで調べて、ロッテマートや家電の町であることはわかったのですが…詳しい地図や情報があまりなく、予定を立てるのに困っています。 江辺でオススメの焼肉屋さん(サムギョプサルがおいしいところ)とサウナ(韓国ドラマでみんなが行ってゆでたまごをたべているような所) を探しています。ご存知の方教えてください。 また、朝食としてプルコギバーガーを食べたいと思っているのですが、朝からやっているハンバーガーショップが江辺か南大門市場にあるでしょうか? 南大門でチャジャミョン(ジャージャー麺)も食べたいのですが、屋台ではなく、お店の中でゆっくり食べられるところを探しています。東大門市場でもかまいません。 日本語や英語が通じないお店でも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。 他にも…チマチョゴリを着てキムチを漬ける体験をするのですが、オススメのスポットがありましたら、教えてください。ソウル4回目で、建物はもう見学したいところがないのです…

  • 韓国オリジナルの柿や草木染めの服

    最近、興味がある  韓服です。 コットンを 柿色や草色に 染めた服が欲しいのです。 日本で買うと高いので、 韓国で安く買いたいです。 チェジュン島が 本場と聞きますが、ソウルでも 安く売ってるでしょうか?? 色々教えて下さいね。   東大門の どこの店とかの情報でも良いです。 お願いします。

  • ソウルで革製品が安いお店は

    7月に観光でソウルに行きます。韓国は革製品が安いとのことですので、財布、バックなどを買おうと思います。そこで、ソウルの数ある革製品のお店の中で、革の小物が特に安いお店を教えてください。よろしくお願いします。

  • 南大門市場について

    こんばんは。 12月の上旬に、初めて韓国へ旅行に行きます。 今回はツアーで参加するのですが、短い日にちで内容がたくさん詰まっているため自由時間がありません。 身内がどうしても南大門市場で化粧品やお菓子、服が買いたいと言うので、 それなら日曜日に夕飯を食べた後に行くしかない!となったのですが どうやら夕飯が終わる時間は20:30くらいのようで・・・。 日曜日だし、8時半まで開いているお店があるのかという疑問と、 開いていたとしても、見てまわる暇も無くすぐに帰ることになるのでは、と不安です。 南大門市場に行った事がある方、20:30に行くのはきついでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです!

  • 【初の韓国旅行】南大門と東大門について

    こんにちは。韓国についての相談です。 11月14日~16日まで、初の韓国旅行に行きます。 父が定年退職したので、そのお祝いで姉と父と私の3人で行きます。 なので今回は女の子の買い物&エステがメインではありません。 スケジュールとしては 【1日目】14日(土) 夕方ソウル着 【2日目】15日(日) 午前中に市内観光ツアー、その後フリー 【3日目】16日(月) 20:00ソウル発 という、時間には比較的余裕のある日程です。 それで相談なのは、日曜日の昼間に南大門に行って その後、夕方から夜にかけて東大門に行こうかと思っています。 ですが、市場は日曜日が休みなのですよね? 東大門のファッションビルは休みではないようですが 父と一緒に買い物を楽しめる場所ではない気がしています。 できれば露店とか市場みたいな雰囲気を見て回りたいのです。 もちろん、屋台で何か食べたりもしたいです。 それは昼間の南大門でも同じです。 (南大門は日曜日よりも月曜日のほうが楽しめますか?) 日曜日の南大門と東大門はどのような雰囲気なのでしょうか? いろいろ調べましたが、いまいちイメージがつかめません。 行っても楽しめないのであれば、予定を組み直すか 行き先を変えようかと思っています。(ソウルタワーとか) 実際に行かれた方のご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 韓国ソウルに詳しい方教えて下さい★☆

    来月に三泊四日で友人とソウルに初めての海外旅行に行きます! 中日2日間自由行動なのですが、1日目明洞でコスメを中心に、2日目は南大門、東大門で食品、服、小物、雑貨を中心に買い物をする予定です!他に汗蒸幕も行く予定です!食事はサムギョプサルなどの焼き肉、お粥、参鶏湯、は必ず食べたいと思っているのですが、ここで質問です!!!  1、コスメで「これは買って良かった!」や、「ここのお店のこの商品がおすすめ!」などせっかく行くなら買うべき物などありましたら教えて下さい! 2、南大門、東大門は1日では回りきれないぐらい広いと聞いたのですが、品ぞろいが豊富など、ここには絶対行くべきというお店ありましたら教えて下さい! 3、おすすめの汗蒸幕店、又、ここには行かない方がいいなどありましたら教えて下さい!!あとは、どこのお店にもだいたい石膏パックやカッピングなどのオプションがあるようですが、おすすめのオプションありましたら教えて下さい! 4、「これは食べたほうがいい!」という食べ物や、お勧めのお店ありましたら教えて下さい!! 5、初めての海外旅行なので色々と調べたのですが、「帰国する際に買ったものを持ち帰れなくてガイドさんにあげた」などせっかく買ったのに持ち帰れなかったという人が結構いるみたいですが、逆に「沢山買えて満足!」などの意見も多いみたいです。旅行会社の人に聞いた所、スーツケースなどの預ける荷物は特に気にする必要はないと言われました。重量オーバーした場合はお金がかかるということは教えてもらいましたが、実際はどうなのでしょうか?私はブランド品やたばこなどわ買わずに、コスメ(特にシートパック)はたくさん買って来るつもりです!! 長々と読んで頂きありがとうございました!!一つでも多くの回答待ってます!宜しくお願いいます!!

  • 東ティモールについて

    今東ティモールについての現状について調べているのですが、何かいい情報源はあリますか?一応本などでは調べているのですが、1年前に発行されたものなど、微妙にタイムラグがある物が多いので、出来れば最新の情報が入るものが望ましいのですが・・・。

  • ソウル梨泰院での革製品ショップ

    来週、母(60代)、いとこ(40代)と一緒ソウルに行きます。梨泰院で革のコート、靴を購入したいと思っています。 ホームページなどでショップを調べると、コートなどはデザインが若者向けっぽいスリムな物が多く紹介されているのですが、母親が着れるような横幅ゆったりミセス系(おば様)デザインのものもあるでしょうか? また南大門市場、東大門市場などでもミセス系(おば様)向けデザインの服や雑貨は売っているでしょうか?

  • ソウルでのオススメのショッピング

    今度ソウルに旅行に行きます。2度目なのですが、前回行ったのは2年前なので、 以前とは状況が変わっているかと思いまして...。 前回は東大門での買い物を楽しみに行ったのですが、私にとってはあまり 欲しいと思うようなものがなく、むしろ明洞のほうで服などたくさん買いました。 あと、明洞衣類で500円くらいのセーターなどの安いものも。 東大門のファッションビルでは今はどこがお勧めなのでしょうか? ミリオネやドゥサンタワーはどうなのでしょうか? あと、以前はよく雑誌に載っていた明洞衣類はまだ元気なのでしょうか? 最近ソウルへ旅行をされた方、ぜひ最新情報を教えてください!!