• ベストアンサー

ソウルの東大門に最近行かれた方へ聞きます!

19inch_rackの回答

回答No.2

東大門はやはり昼間から夕方に行くのがいいと思います。 午後早いうちに閉まる店も多いので。 革製品は安いものがあると思いますが、 品揃えは梨泰園(イテオン)の方が充実していると思います。 またレディース物の服は・・・? 明洞(ミョンドン)で売っているような ファッショナブルな服は期待しないで下さい(苦笑) 東大門の位置付けは庶民の台所です。 ワゴンセールならぬ大八車セールでくしゃくしゃになりながら 普段着を買う・・・これが東大門の粋だと感じてます。 あと、彼らは我々が日本人であることが分かりますので まがい物・コピー物を妙に高い値段で売りつけて来ることもしょっちゅうです。 要らないものは「要らない」と言い(日本語でOK)、 買う場合は値切るにしろ、リスクを覚悟してください。

toagoo
質問者

お礼

返事有り難う。 東大門は 夜がメインだと思ってましたけど? でも、スケジュール的に、夜しか行く時間がないのです。 イテオンは、何度も行ってますので状況はわかってますけど、 裏道にいくと、治安が悪いね。 前を歩いていた女子がいきなり白人男性に、 店の中に連れ込まれてました。 有る程度のリスクは、覚悟してます。 今回は、不慣れな子を連れていくので、ききたかったのです。 色々アドバイス、有り難う