• 締切済み

ネットワークカメラを接続したいのですが。

現在、プロバイダはヤフー、バッファローの無線ルータ使用。これにネットワークカメラを接続したいのですができません。ルータは、バッファローWYR-G54、カメラはコレガのCGーWLNCPTGです。パソコンもカメラも現在は有線で接続しています。

noname#22711
noname#22711

みんなの回答

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

無線設定をすればできるんじゃないですか? 「できない」と言われましても、具体的にどのような作業をして、どのようなエラーが出るのでできないと言うことを教えていただかないと的確な回答ができません。 この状態では、ソフトが悪いのか、カメラが悪いのか、回線が悪いのか、無線が悪いのか、何にも分かりません。

noname#22711
質問者

補足

ルーターで有線接続をしているのですが、ネットワークカメラ側の設定をしたいのですが、パソコンがネットワークカメラを認識できないようです。IPアドレスを入れるところがあるのですが、それが認識しないようです。また、IPアドレスを変えても同様でした。

関連するQ&A

  • 簡易的なネットワーク防犯カメラの設置

    事務所に簡易的なネットワークカメラを防犯目的のために設置するよていです。 まだ、やっとNTT光(プロバイダ:OCN)を導入した段階で、パソコン10台を 有線ルーターで接続して、また、無線でもできるように無線ルーターを接続予定です。 アドバイスとしていただいたのは パソコンの複数のため有線ルーターはヤマハ製 それにバッファローの無線もしくは、NEC製 ルーターを接続予定です。 ネットワークカメラはプラネックス製を検討しております。 ここでお聞きしたいのは (1)ルーター選びで間違いないのか? (2)ネットワークカメラの接続方法(概要だけ) 「ポート転送のやり方、どうやって固定IPの取得方法等」 ネットワークカメラの予算は2~3万円です。 (1)(2)の点について ぜひ、お知恵をいただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワークカメラ

    これは、無線LANの子機と無線のネットワークカメラだけではだめですか?また無線ルータとカメラPanasonic同士,コレガ同士の同一メーカーがいいですか?防犯カメラとはちがいますか?PLCと無線ルータとは違いますか?PLCの場合は有線のネットワークカメラでいいですか?カメラ専用のルータありますか?

  • ネットワークカメラ設定について

    質問をさせていただくネットワーク初心者です。 このたび友人よりコレガ製のネットワークカメラCG-WLNCMNGV2という機種を貰い受けました。設定は一通り終わりルータに有線で接続して映るところまでは出来ました。 しかしながら最終的に私がしたいことは、外部パソコンor携帯からその画像を見ることなのです。 説明書にはブラウザのアドレスのところにIPアドレスを入れると・・・見たいなことが書いてありましたがどのIPアドレスを入れたらよいのかわかりません。また、そのやり方で合っているのか?というのも疑問のひとつです。 環境ですが、ルータはNTT製のADSLルータNV3です。 いないかもしれませんが、同じような環境で使用されている方のアドバイスをお聞きしたいです。

  • ネットワークカメラの設定について教えてください

    ネットワークカメラを設置し別の場所でPCから閲覧したいのです 環境はADSLモデム(ルーターなし)とコレガの無線ルーターWLBARGNL-UとネットワークカメラCG-WLNCPTGが2台 閲覧場所は光プレミアムのCTUとバッファローの無線ルーター(ブリッジモード) ダイナミックDNSはこちらのものを使用 http://www.ieserver.net/ 同じネットワーク上なら閲覧できますが、WEB上から閲覧できません この環境ではポート開放は全部しないといけないのでしょうか? ネットワークカメラのポート開放を設定しましたが、『設定値を確認してください』と出ます 50~90でランダムに何度か設定してみました ダイナミックDNSはルーターとカメラどちらにも設定するのでしょうか? どうか教えてくださいお願いします あまり理解できていないので設定手順を教えていただければ嬉しいです

  • ネットワークカメラの接続について

    最近、車へのいたずらが多く、セキュリティのため、ネットワークカメラを購入いたしました。 PCは簡単な作業ができる程度の初心者です。 PLANEXのCS-W02Gというものを購入いたしました。 無線での使用ができるタイプなのですが、無線ルーターを通しての有線接続では画像を認識できました。そこで、無線LANの接続をしようと思い、クロスケーブルでPCとネットワークカメラをつなぎました。 ネットワークカメラのLAN接続を有効にすると画像はうつる(イントラネットをということになると思います)のですが、普段無線で使っているインターネットがつながらなくなります。 両方同時に接続状態にするとインターネットに繋がりません。 まったく訳がわからず、こちらで質問するにも他に何を説明したら良いのかわからない状態です。 どなたかお詳しいかた、お力をお貸しください!

  • ルーターの交換について教えて下さい。

    2年程前にバッファローのWYR-G54/Pを購入して接続し WLI2-CB-G54Lを1枚追加して有線2台、無線2台で使用しています。 あまり詳しくはありませんがマニュアル通りに行なうと問題なく接続できました。 先日、別の知人より使わないからとコレガのCG-WLBARAG2の新品を頂きました。 そこでお聞きしたいのですが 1.CG-WLBARAG2とWLI2-CB-G54Lでも無線は可能なのでしょうか? 2.可能な場合、メリットはあるのでしょうか? 3.将来ひかりに替えた場合、このルーターは使えるのでしょうか? の3点を教えて頂けませんでしょうか。 なお現在の環境はYahoo!のリーチADSLです。 OSはVISTAsp1とXPsp3が有線、XPsp32台が無線です。 リーチのため速度は気にしていないのですが子供部屋の無線は電波が弱く困っています。 ルーターを替えて改善されるならと思い質問させて頂きました。

  • ルーターを接続するとインターネットが使えない

    今まで有線と無線LANでパソコンを接続していたのですが 無線での接続ができなくなりルーターの設定をしなおしたところ、  PPoEセッション-1接続は待機中です  PPoEセッション-2接続は未設定です と出て、有線・無線ともインターネット接続が できなくなってしまいました。 ルータはコレガCG-WLBARAGL、フレッツ光プレミアムで パソコンはwinXPです。 コレガのサイトを見たり検索したりしたのですが 未だ解決できずにいます。どうかご教授ください。

  • 無線LANの設定

    コレガの無線LANルーター(CG-WLBARGP-P2)に、WLA-G54(有線アクセスポイント)を有線LANで接続していて、2台ノートPCがあるのですが、PC(1)はコレガのルーター付属の無線LANカードでコレガのルーターに接続、PC(2)はBUFFALOの無線LANカードでアクセスポイントに接続としていますが、アクセスポイントを外して、PC(2)をBUFFALOの無線LANカードでコレガルーターに接続したいのですが、メーカーが違うので、やり方が分かりません。規格は両方ともgです。無線LANの知識に疎いので、設定のやり方をくわしく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ネットワーク接続について

    現在デスクトップ(ME)を無線LANルーターにて有線接続(回線はBフレッツ)ノートブック(XP)を無線接続しています。先日ノートが調子悪くメーカーにて振り出しに戻されてしまいました。戻ってきて再設定中なのですが無線での接続ができませんちなみにルーターはバッファローのWHR-G54です。ノート自体は無線LAN標準でなんかIPアドレスが取得できてないようです?もうひとつ以前はお互いのPCでのデータのやり取りができるようにホームネットワークで見れたのですが今は見れません(泣)。どなたかよろしくお願いします。

  • コレガ(CG-WLBARGNM)での、有線・無線 接続について

    現在、コレガ製の無線LANブロードバンドルータ(CG-WLBARGNM)を使用して、無線接続をしております。 容量の重いデータをダウンロードする時などには、有線にて接続しようと思い、無線LANブロードバンドルータのLANポートにLANケーブルを付けて接続を開始しても、接続できませんでした。 また、新たに有線接続用のネットワーク接続を作成してもできませんでした。 どうしたら良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう