• ベストアンサー

スロットローディングのDVD-DRIVE

スロットローディングのDVDドライブは、ディスクをドライブに入れる際、記録面をこすりやすいのでしょうか? パイオニアのDVR-K16を購入しようと思っているのですが、9月にプレクスターから「ディスクエッジ・ホールドローディング」機構を搭載したドライブが出るそうです。(http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060802/plextor.htm) DVR-K16にも似たような機能があれば良いのですが、そうでないなら、9月までまとうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

スロットローディングのドライブは確かに記録面が傷付きやすいので取扱いに注意が必要です。プレクスターの新製品までお待ちになってはどうでしょうか?

goo_oo
質問者

お礼

9月の発売まで待ってみようと思います。 スロットローディングは使用したことが無いので、 大変参考になりました。 ありがとうございます。