• ベストアンサー

賃貸で良い物件をつかむタイミングは?

主人の勤務地が新宿の先の「笹塚」です。 主人の仕事が終わるのがほとんんど22:00~23:00ぐらいで、きついので、せめて勤務時間を短縮できないものかと現在、住まいを探しております。主人の実家の京急花月園前駅にそれほど遠くないところで、 羽田空港へも一時間以内でいけるところ(私の実家が大阪のため)を探しております。ただ、夫が北海道に持ち家があり、そのローンも90,000ほど支払っておりますので、家賃も管理費込みで月額11万円ぐらいでおさめたいのですが、京王稲田堤か武蔵野溝の口またはその間にに比較的広くて、手ごろな物件があるような気がして、あたっているのです。が、いつも、ぴったりの物件が成約済みです。今週、主人は休みをとって、集中的に回っているのですが、何か、良い物件をつかむこつ、タイミングがあれば、至急教えていただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番いいのは、懇意にしている不動産屋さんと作ることでしょう。 質問者さんより、努力して、いろいろ物件をさがしている人が いるということを常に念頭にいれ、更に、努力して 物件を探せば、いい巡り会わせがあるかもしれません。

noname#19836
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。そうですね、そうすれば、良い情報があれば、公開する前に連絡していただけるかもしれませんね。がんばります!

その他の回答 (1)

• lasichi
回答No.2

それだけ広範囲で周って決まらないという事はいろいろ厳しい条件を出しているのかもしれませんね。 急がれているのでしたら絶対に譲れない条件を3つぐらいに絞ってある程度の妥協は必要だと思います。 南武線は比較的安い方なので溝の口~稲田堤間で11万出せば 普通のファミリータイプなら選び放題だと思いますが。。 不動産屋に希望の物件を伝えて、いいのが出たら連絡してもらう方法は、お得物件にあたる可能性も高いと思いますが、時間がかかります。 急ぎとの事で、広域の物件を扱っている大手で探された方が良いかと思います。

noname#19836
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。実は、このエリアを探し始めたのは、この水曜日あたりからで、それ以前は、練馬や板橋、特に、「大泉学園」と「石神井」のあたりを中心に探しておりました。ですが、夫の実家へ行くのに2時間もかかるということで、両親がもう少しなんとかならないのかということで、稲田堤の方に方向を転換したわけです。実際に物件を見始めたのは昨日からです。稲田堤の先の矢野口の物件を見に行きましたが、私が仕事から帰りに買い物できるスーパーが、紹介されたマンションからそれた道に一件あるだけで、夜道も少し恐い感じでした。駅は大変きれいでしたが。そこで、稲田堤と溝の口に絞ったわけです。ただ、条件はできれば、60平米以上で、バストイレ別、マンションであれば2階以上、南向きで、徒歩12分以内などです。ちらほら出てきているのですが、一足違いで、成約済みばかりなので、何か、やり方がまずいのかなと思い、コツやタイミングがあるのであれば、教えていただきたく、投稿させていただきました。主人は今、夏休み中で、8/21から出勤、またお盆は私の実家に13-17まで帰る予定なので、今のうちにできれば、決まれば良いかなっと思っているのですが。主人にも、少しでも、早く帰って体を休めることができる勤務時間の短い住まいを提供してあげたいと思っているので、必死で探しているしだいです。