OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

重い家具の移動の仕方。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231859
  • 閲覧数5345
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ずっと前に、重い家具を楽に移動できる方法をテレビで見ました。

自宅にあるもので簡単にできたのですが、もしわかれば、教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 53% (156/294)

同じかどうかは わかりませんが。
タンスなどの四つ角に イボイボ軍手のイボイボをタンス側(つまり上向き)にして敷くと、タンスは軍手と固定され 床側は すべりやすく簡単に移動する事ができると思いますよっ!
お試しください。
お礼コメント
noname#223444

私が見たのと同じです。有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-10 02:07:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (43/128)

そのテレビは見ていないので、違う方法かもしれませんが、
潰して平たくした段ボールを家具の下に引いて、その上で家具をずらしていく、
という方法がありますヨ。するする~っと動きます。
(あまり厚くないものの方がいいかもしれません。
 厚くてふわふわしてると、段ボールに家具が沈み込んで、
 はまっちゃうかもしれないので....。)

まぁ、うちでは「家具スベール」(商品名)を使ってますけどね(^^)
ホームセンター等で、さほど高くはない値段(価値観次第ですが)で売ってますし、
一家に一揃え置いておくと、あとあと便利かと思いマス~。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/45)

私の家では毛布とかカーテンを利用しています一人ではセット出来ませんが、一人が家具を傾けて居るときにその下に毛布を押し込む、同じ動作で反対がわに毛布を引き、完全に家具が毛布に載ったら後は押すなり、引くなり、此れだとフローリングに傷がつかないし畳でも滑りますよ。
お礼コメント
noname#223444

有難うございます。
投稿日時 - 2002-03-10 02:08:23