PowerBook G4/512で5.1ch Soundを聞く方法

このQ&Aのポイント
  • PowerBook G4/512で5.1ch Soundを聞く方法について知りたいです。
  • PCMCIA Card(SOUND Card)がD/A Converterになっているものが存在するのか調べています。
  • 他のUSB/Firewireなどで5.1chを聞ける良い方法があるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

○PowerBook G4/512で5.1ch Soundを聞く方法。

どうなんでしょう、可能なんでしょうか?お詳しい方お願いします。 PBG4のApple DVD PlayaerでSoftを見るにあたり、Glaphicは満足しているのですが、音が満足できません。当たり前です。解っている事なのですが、もう少し良くしたい物です。できれば、“5.1ch”でと思っています。  その為に思い浮かぶのは、PCMCIA Card(SOUND Card)が、D/A Converterになっているものがあれば、イイのではと思っていますが、“Google”などで検索しても見つけられません。存在しないのでしょうか?Mac Userになってまだ、4ヶ月ですので、過去の経緯とか知りません。MacはPCMCIAは充実していないような気もしますが、勘違いでしょうか? ○他のUSB/Firewireなどで5.1chを聞ける良い方法があればとも思います。 PowerBookG4/512MHz OS 9.1.2/X 512Mbyte ○他にPCの情報が必要でしょうか? ★ちなみにharman/kardon “iSub”“SoundStiks”は抜きで考えています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

とりあえずお約束としては、こんなところではないでしょうか? YAMAHA RP-U200、AP-U70、DP-U50 ONKYO UE-155(S)、SE-U55(S) http://www.onkyo.co.jp/ これらのUSBデバイスであれば、Macにも対応しているようです。ちなみにYAMAHAが5.1ch対応です。 当方はマックユーザーではないので何とも言えませんが、外付けのスピーカーに換えるだけでも、かなり違うと思います。今は内蔵のスピーカーをお使いですか?

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/pc/catarogpc.html
INTERACTIVE
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで、PowerBook Userにも明るい音の世界が有る事に喜びを感じます。 現在、内臓スピーカですので、音割れがするんです。 これだと納得の行く音を感じられそうですね。 ちょこっと値が張るけど、このぐらい出さないとイイ物は得られないととも思う金額です。直ぐにはとはいきませんが、コレの為に貯金を始めようかな。 助かりました。