• ベストアンサー

FAXstfについて詳しい方いらっしゃいませんか?

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まずはFaxStfのバージョンが分からないのとOSのバージョンが分からないので確実なことは言えませんが、 モデムの設定はFax Browzerを起動して出てきたウィンドウの左上に並んだアイコンの一番右の物をクリックして「パネル」で「ファックスモデム」にしてやれば設定出来ます。 ここでモデムのテストが出来ますのでやってみて下さい。 また、英語ページですが日本語版のアップデータをダウロード出来るところが参考URLにありますので見て下さい。 FaxStf 6で9.1環境だと6.0.5アップデータを使わないと質問のようになったと思います。 ちなみに機能拡張マネージャで「OS基本」にするとFaxSTF用の機能拡張がはじかれますので元に戻した方がいいでしょう。

参考URL:
http://www.smithmicro.com/support/files.tpl?cart=10156489883709522&action=display&CAT=Updates&PROD=ALL
marumayu
質問者

お礼

ありがとうございました。 一回、FAXstf関連のものをすべて捨ててもう一度インストールし直したら前回はできなかったモデムのテストもでき、FAxが送れるようになりました・・・(なぜできなかったのでしょうか???) アップデータにも今度チャレンジしてみようと思います。大変助かりました!