• 締切済み

BUMP OF CHICKENのソロ

BUMPのソロを聞くとチョーキングがうまい具合に使われていて まるでカントリーとブルースを合わせたかんじでした。 そこで質問なのですがBUMPはカントリー思考とブルース思考どっちなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

うーん。どっちでもないと思います。 私は、BUMP OF CHICKEN大スキで、インタビューなどはほとんど目を通しているのですが、メンバーからそういって話が出たことはなかったと思います。 一般的には、BUMPの曲はエモーショナルハードコアだといわれてますよね。 でも、ヴォーカルの藤原さんいわく、BUMPの曲は「ロックでもポップでもなくミュージック」とのことなので、ブルース思考・カントリー思考というのはないと思います。 自分達の音楽をやろう!ということみたいですよ。

関連するQ&A

  • BUMP OF CHICKEN

    最近BUMPにはまりました! そこで質問なんですけど、BUMPのDVDで一番いいと思うのはどれですか? あとCDとDVDどっちを買うのがいいと思いますか? あとorbital periodのCDには全てに絵本がついてるのですか? お願いします。

  • bump of chickenの隠しトラック

    はじめまして。 最近bumpには隠しトラックというのがあるということを知り、flame veinの隠しトラックを聞こうとガラスのブルース再生直後に巻き戻しをするのですが、バトルクライに戻ってしまいます。 私は図書館で借りて、sdカードに入れてタブレットで再生しているのですが、それだから聞けないのでしょうか?また、どうすれば聞けますか? 知っている方、回答をお願いします!

  • BUMP OF CHICKEN

    今更ながらの質問です。 BUMP OF CHICKENのCDに出てくるたかはしひろあきとは誰なんでしょうか? 激しぶBOYS、マイナスに入ってるのとかとても好きなんですが・・・ たかはしひろあきが誰なのかわかりません。おしえてください。

  • BUMP OF CHICKENの・・・

    はじめまして、バンプファンの中二です。 急ぎで回答貰いたいのですが・・・ くだらないことですが、よろしくお願いいたします。 チャマの誕生日に藤くんが「ベンチとコーヒー」という曲を贈ったと聞いています。 それが、実は何か月遅れだったか知りたいのですが・・・ どうしても必要なので、わかる方、よろしくお願いします; くだらない質問すみません;

  • BUMP OF CHICKENのようなアーティスト

    最近、BUMP OF CHICKENにハマってます!! そこで質問なのですが、BUMP OF CHICKENのような(理想を言うと限りなく近い)アーティストがいたら教えてください! どんなタイプでもかまいません。 できたら新しく出てきた若手なんかを知りたいです。 よろしくお願いします!

  • BUMP OF CHICKENの曲について

    こんばんわ。 僕は、まだエレキギターをはじめて1ヶ月くらいなんですが、 BUMP OF CHICKENにあこがれてギターをはじめました。 そこで、質問なんですが、初心者にも簡単、(そんな曲ないと思いますが・・・)に弾けるBUMP OF CHICKENの曲でありますか? 教えてください。

  • BUMP OF CHICKENのこと聞きたいです。

    BUMP OF CHICKENの歌を聞いてやられました。とってもいいです!! そこで質問です。彼らの曲は何枚ぐらい出てるんですか? 「天体観測」が1stなんですか? それと、CDには21曲収録されているのに3から20まで何も入ってないのなぜ? そして、21曲目は何の歌なんでしょう?タカハシヒロアキって誰? 増川弘明はベースの人ですよね? そのほか、なにか知ってる事があったら教えて下さい。 よろしく。

  • BUMP OF CHICKENのレア音源

    バンプの非公開音源で↓がありますが、それについて詳しく教えてください! また、詳しく説明してるサイトなんかあったら教えてください もしよろしければそれぞれの出だしの歌詞だけで良いんで教えてください。 コスモス 18 years story デザートカントリー グロリアスレボリューション(英歌詞ver) 乾杯 夢の世界へ 夢の中へ

  • BUMP OF CHICKEN

    5/3 石川産業展示館4階のBUMP OF CHICKEN のライブに参戦します. 今日チケットが届きブロックはA-1でした。A-1ってことは前ってことですか? もし、前ならば押し合いとかありますか?友達と行くのではぐれることってないですか? あと5/3はどのような格好でライブに参戦したらいいでしょうか? 立見は初めてなので質問ばかりですいません><

  • BUMP OF CHICKENについて

    はじめまして、BUMP OF CHICKEN が大好きな中学生です。 いくつか知りたいことがあるので質問させていただきます。 (1)…「レム」について この曲を聴いた時私はかなりショックを受けました。 厳しい歌詞の中にもボーカルの藤原さんの優しさが出ていたからです。 この曲は誰に向けて歌ってるのかとか、曲名の意味とか、もしわかる方がいましたら教えていただきたいです。他の皆さんから見たこの曲の歌詞の意味なども知りたいです。 (2)…「メロディフラッグ」について この曲は事故で記憶喪失になってしまった、メンバーの皆さん共通の友人に送った曲と聞きました。そのことをもっと詳しく知っている人がいましたら教えてほしいです。 (3)…「リリィ」について この曲の曲名の由来など教えてほしいです。調べては見たのですがいろんな説がありましてどれが本当なのかわからないので、実際のところなんのことなのか知りたいです。知っている方がいましたら回答よろしくお願いします。 (4)…他にバンプについて知っていることや、豆知識などがありましたら教えてほしいです。できるだけたくさん彼らのことを知りたいので… 長々書いてすみませんでした。 これらのこと知っている方がいましたら答えてもらえたらありがたいです。この中の一つでもいいですから、できるだけたくさんの回答をお待ちしております。 ありがとうございました。

専門家に質問してみよう