• 締切済み

BUMP OF CHICKENのソロ

BUMPのソロを聞くとチョーキングがうまい具合に使われていて まるでカントリーとブルースを合わせたかんじでした。 そこで質問なのですがBUMPはカントリー思考とブルース思考どっちなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

うーん。どっちでもないと思います。 私は、BUMP OF CHICKEN大スキで、インタビューなどはほとんど目を通しているのですが、メンバーからそういって話が出たことはなかったと思います。 一般的には、BUMPの曲はエモーショナルハードコアだといわれてますよね。 でも、ヴォーカルの藤原さんいわく、BUMPの曲は「ロックでもポップでもなくミュージック」とのことなので、ブルース思考・カントリー思考というのはないと思います。 自分達の音楽をやろう!ということみたいですよ。