-PR-
解決
済み

BUMP OF CHICKENのこと聞きたいです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71933
  • 閲覧数118
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 74% (23/31)

BUMP OF CHICKENの歌を聞いてやられました。とってもいいです!!
そこで質問です。彼らの曲は何枚ぐらい出てるんですか?
「天体観測」が1stなんですか?
それと、CDには21曲収録されているのに3から20まで何も入ってないのなぜ?
そして、21曲目は何の歌なんでしょう?タカハシヒロアキって誰?
増川弘明はベースの人ですよね?
そのほか、なにか知ってる事があったら教えて下さい。
よろしく。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 40% (10/25)

タカハシヒロアキについて。
バンプのCD全般に言えることなんですが、CDケースの中トレーっていうんでしょうか、CDをはめるパーツをとりはずしてみると、裏表紙の裏側に歌詞が載っています。ほんまにオマケって感じがして、なかなかいいアイデアだな、と。
僕は今までの作品をすべて初回盤で買っていて通常盤は見たことないから通常盤に関してはオマケがついてるかどうかは分からないのですが・・・。
お礼コメント
tuyoshi666

お礼率 74% (23/31)

うお!!ありました!!すごいっすね!!僕、こうゆうの好きです。
いつまでもこんな茶目っ気たっぷりな感じ忘れないでほしいですね。
ますます好きになってきました。
投稿日時 - 2001-05-06 13:37:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Yahoo!JAPAN のカテゴリはここです ...続きを読む
Yahoo!JAPAN のカテゴリはここです
お礼コメント
tuyoshi666

お礼率 74% (23/31)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 22:00:20


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

こんにちは、彼らの曲かなりいいですよね!! BUMP についてはあまり詳しくないのですが公式HPがあるのでのぞいてみて下さい。 おもしろいですよ!! ...続きを読む
こんにちは、彼らの曲かなりいいですよね!!
BUMP についてはあまり詳しくないのですが公式HPがあるのでのぞいてみて下さい。
おもしろいですよ!!
お礼コメント
tuyoshi666

お礼率 74% (23/31)

どうもありがとうございました。
参考にします。おなじく即回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 21:45:12
  • 回答No.3

>CDには21曲収録されているのに3から20まで何も入ってないのなぜ? インディーズのCDだとこういう演出がけっこうあります。イタズラっていうか、ドッキリっていうか。 メジャーだとhideがピンクスパイダーやEVER FREEで同じような事をしています。 僕が持ってるCDでは、10曲くらい普通に流れて100曲目まで空白があり、そのあとメンバーのぼやき、みたいのが入ってるというのもありました。 ...続きを読む
>CDには21曲収録されているのに3から20まで何も入ってないのなぜ?
インディーズのCDだとこういう演出がけっこうあります。イタズラっていうか、ドッキリっていうか。
メジャーだとhideがピンクスパイダーやEVER FREEで同じような事をしています。
僕が持ってるCDでは、10曲くらい普通に流れて100曲目まで空白があり、そのあとメンバーのぼやき、みたいのが入ってるというのもありました。
人が作ってる、という感じがして僕はこういうの好きです。
補足コメント
tuyoshi666

お礼率 74% (23/31)

すみません。ベースじゃなくてギターですね。
投稿日時 - 2001-05-05 22:44:15
お礼コメント
tuyoshi666

お礼率 74% (23/31)

なるほど!!そうだったんですか。
僕もそうゆうやつすきです。遊び心満載って感じで。
即回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 21:40:50
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんばんわ。バンプについては下記で他の方がhpをあげてるみたいなので詳しい事はそこでわかると思いますが・・・・バンプ好きとしては一言言いたくなったので(笑)私は彼らの1st「ランプ」からのファンです、昨今の音楽シーンのなかでも「なんかひっかかる」音源だったので聞いたところハマってしまいました。ありきたりですが、彼らの音はまだ稚拙な点もありますが素直で飾りがなく忘れかけていたような「希望」や「生きる力」みた ...続きを読む
こんばんわ。バンプについては下記で他の方がhpをあげてるみたいなので詳しい事はそこでわかると思いますが・・・・バンプ好きとしては一言言いたくなったので(笑)私は彼らの1st「ランプ」からのファンです、昨今の音楽シーンのなかでも「なんかひっかかる」音源だったので聞いたところハマってしまいました。ありきたりですが、彼らの音はまだ稚拙な点もありますが素直で飾りがなく忘れかけていたような「希望」や「生きる力」みたいなものを出していると思います。段々人気がでてきてますますライブチケも入手困難になってきましたが、是非ライブを体験してみてください!!生の「バンプ」はほんとすごいですから!!!一緒に応援しましょうね。
お礼コメント
tuyoshi666

お礼率 74% (23/31)

アドバイスありがとうございます!!ライブいつか絶対に行きます!!
いつまで一緒に応援しましょう!!
投稿日時 - 2001-05-06 13:18:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ