• 締切済み

2ページずつ順次印刷できるソフト

あるホームページや文書ファイルを2ページずつ両面で印刷したいのですが、 通常、IEやofficeソフトでも、ファイルメニューから印刷を選ぶと、印刷範囲欄に、ページ指定で「1-2」、「3-4」、「5-6」といちいち、印刷したいページ範囲を入力する必要があります。この入力作業が面倒なので、 例えば「2ページずつ順次両面印刷する」と指定できる印刷関係のユーティリティソフトはないでしょうか? それなら、1回で全ページ両面印刷すればいいのではと思うかもしれませんが、 一度に一気に全ページを印刷するのではなく、2ページずつの両面印刷を繰り返しでしたいのです。

noname#56941

みんなの回答

• CXI00554
回答No.1

プリンタのプロパティで一面に2頁ずつ印刷するという項目がありませんか? それで両面印刷すればいいような気がしますが。 外していたらごめんなさい。

質問者

補足

説明不測ですいません。 一面に2頁ずつではなく、 通常の通り、2頁分を両面(片面に1頁分)です。 逐次印刷したいのです。