OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

青春18切符で東北・北海道に行くのですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231816
  • 閲覧数89
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

3/11から青春18切符を使って一人東北・北海道旅行に行くのですが、お勧め観光スポットやこれを食べなあかんっていうような物があったら教えてください!!また格安で泊まれる宿ORビジネスホテルがあれば教えていただきたいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

下のサイトを参照下さい。
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/index.html#hyou

カプセルホテル、24時間温泉が分かります。
いくつかこれでお世話になりました。
少し余裕があればビジネスホテルをおすすめします。

釧路湿原はどうですか。
お礼コメント
sinntarou

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございます。カプセルホテルはビジネスホテルより安いのですね。参考になりました。野宿しようと思いましたが、寒そうなので宿泊しようと思います。
投稿日時 - 2002-03-10 14:23:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (20/43)

先日お客様がいらして、小樽の観光はとても喜ばれました。
運河からの景色とお寿司などの魚介類、又おみやげ物も豊富ですよ。18切符ならゆっくりした旅行になるのかな?ぼーっとするにはいいスポットかもしれません。

でもまったりするにはまだ寒いかな?
あと、北海道の温泉は各地に安く(公共温泉で500円とか)ありますから、温泉めぐりもいいですよ。
お礼コメント
sinntarou

お礼率 60% (3/5)

どうもありがとう。温泉には必ず入りたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-10 14:21:15


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (486/1651)

東北の秋田県人として...

秋田に止まれるビジネスホテルとして「ホテル ハワイ」があります。(秋田駅西口より徒歩3分)
ホテルハワイは19:00までチェックインされたお客様全員、シングル全室5000円(税・サ恐らく別)です。 Iネット接続無料。

んで、観光としてはこの時期はやっぱ「角館」「阿仁」でしょうね。
角館は「醤油アイス(安藤醸造元・北浦本館)」
阿仁は「阿仁スキー場の樹氷平」が見物です。(阿仁へ行く際、阿仁合駅までは秋田内陸線のため、別途運賃が必要)
ではでは。
お礼コメント
sinntarou

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございます。醤油アイスおいしいのかな?気になるので食べてこようと思います。
投稿日時 - 2002-03-10 14:19:29
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/2)

日程がどのくらいあるのかわかりませんが、宿泊について私が去年の夏に
訪れてよかったところをお知らせします。

格安でということなので男女別の相部屋でもよければ、十勝の池田町にある
「旅の宿 ワインの国」をお勧めします。
最寄駅は、根室本線池田駅になります。
1泊夕食つきで3500円(税別・温泉代は別)
一人旅の人が多い宿なので、sinntarouさんが一人で旅するなら同宿した人
といろんな情報交換などができます。
車で来ている人なら、次の日一緒にどこかに連れて行ってもらえる可能性も大!
でも、個室がいいなぁ、他の人といっしょじゃ嫌だな、という人には向かない
けれど・・・。
詳しくはURLを見てくださいね。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (486/1651)

#3の訂正。
「しょうゆアイス」は、「しょうゆソフト」の誤りでした。m(__)m
秋田の角館の温泉宿泊施設として「花葉館」があります。
10000円~/人の料金です。
高いか?(^^;)