OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

逆さまにすると違う漢字になる漢字は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231783
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (28/37)

上下を逆さまにすると違う漢字、たとえば、士→干、由→甲ですが、これより画数の多いもので、こんなふうになる漢字はないでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

共→并(ちょっと苦しいかも)
お礼コメント
kenji24715

お礼率 75% (28/37)

さっそく、ありがとうございます。
少しの形の崩れは、やはり避けられませんね。でも全く気がつきませんでした。
5画から、6画に進歩しました。
投稿日時 - 2002-03-09 09:20:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

半→末 加→叫 …く、苦しい… それに、もっと画数が多い方がいいんですよね… ...続きを読む
半→末
加→叫

…く、苦しい…
それに、もっと画数が多い方がいいんですよね…
お礼コメント
kenji24715

お礼率 75% (28/37)

二つもいっぺんに見つかり、感激です。
それにしても、加を180度の半回転で裏返すと、叫になるというのは、右左も逆になって目の付け所がすごいです。
ありがとうございました。

もうしばらく受付させてください。
投稿日時 - 2002-03-09 09:31:39


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

木→水、杏→呆ってのはどうでしょう。90度回転で、四→目てのもありますね。
木→水、杏→呆ってのはどうでしょう。90度回転で、四→目てのもありますね。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

点が一つ無くなってしまうのですが、首→具というのはいかが?
点が一つ無くなってしまうのですが、首→具というのはいかが?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ