-PR-
解決
済み

メルセデスベンツのランク?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231782
  • 閲覧数9062
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (63/65)

 なんかいろいろ、Cランクだの、Sランクだのありますが、これはどうゆうランクづけですか?
またどうゆう順番になってるのですか?

「へ~、ベンツにもいろいろあるんやな。」と思いながら、ちょっと気に
なったので教えてもらえませんか。
まぁ、ピンからキリがあるにせよ、僕なんかが買うには内臓を売るぐらいしかないんですが、
興味本位なんで、お願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

セダンのS・E・C
オープンのSL
クーペのCL
ワンボックスのV・A
SUVのG・M

注:複数ある物は左の方が上級クラスです
  E・Cクラスにはステーションワゴンタイプもあります

後ろの数字は排気量を表します(×10)
例えばC320でしたらCクラス・3200CCと言う意味です

因みにランクじゃなくって"クラス"と呼びますよ
お礼コメント
topper77

お礼率 96% (63/65)

 アオッ!恥ずかしや・・・。クラスねクラス!!

なんか勝手にBクラスとかもいろいろあるもんやと思ってたけど、結構限られてるんスね!

ちょっと覚えるまで時間がかかりそうやけど、いつか誰かに同じような質問をされ
た時にスラスラと自慢できるように頑張ります。
投稿日時 - 2002-03-10 00:09:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

車種の違いですので、それぞれユーザーの好みですね。
ベンツのH.Pで、それぞれの車が見れますのでバーチャルショールームで楽しんでください。

今、ディーラー車でいちばん高いのは、S600Lだったと思います。

http://www.mercedes-benz.co.jp/
お礼コメント
topper77

お礼率 96% (63/65)

 いろんな形とクラスの名前がわかりやすく載ってて参考になりました!

僕はどっちかとゆうとセダンとかより、ワンボックスとかSUV好みなんスよ!
投稿日時 - 2002-03-10 00:12:16


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

CL600の方がほんのチョットだけ高いですよ

因みに一番安いAクラスならば200万半ばですし、やっぱセダンでしょ!と言う方にはCクラスなら400万ほどからラインナップされているので新車購入は決して夢物語の世界の話と言う訳でもないですね
お礼コメント
topper77

お礼率 96% (63/65)

 Aクラスゆうてもベンツはベンツやから自慢はできるっスよね。
それでも200万半ばか・・・。今から一ヶ月につき1万づつ貯金して20年。。。
いや!20年後にはCL600とやらを「ポケットで小銭がチャラチャラ鳴ってたから買ったねん。」
と言える程の人材になってみせます!
投稿日時 - 2002-03-10 00:18:59
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/47)

では、皆さんとちょっと違う回答を...

一応、EとCとVは乗ったことがありますが
同じセダンのEとCとではEの方がグレードは上ですが、だからといってCはEより悪い車ではないです。
実際乗っても両方とも重圧さは変わらないし、乗り心地にしても
ホイールベースやトレッド幅の分だけ、動きも移住空間もEの方がゆったりしている
くらいで基本的にメルセデスはメルセデスでした。

自分だったらEを買うお金があっても、使いかっての良いCを選びます。
そのくらい、Cでもよく作ってあります。
お礼コメント
topper77

お礼率 96% (63/65)

 そっスよね!
ベンツはベンツ、自社の名前を出してるぐらいやねんから中途半端な品は出さない
っスよね!

車なんて自分の好きなモンが一番っスもんね!
投稿日時 - 2002-03-10 00:21:40