• 締切済み

2つの線分の最短距離

2つの線分の衝突判定をして、そこから色々な形の当たり判定を作っていこうと思っているのですが・・・ 3次元上で、タイトルのものをどう計算して出したらいいのか分かりません。 本もいくつか読んでみましたが、数式しか載っていなくて、プログラムでどう表現したらいいのか・・・ ご教授願います。

みんなの回答

• Interest
回答No.1

数式が分かっていれば、後はその数式をソースコードに落とすだけの話ですよね? 分かっている範囲で、衝突判定に使用する条件(数式)をここに書いていただけますか?

deadcell
質問者

お礼

返答が遅くなってすみません(-_-; タイトルの物は自己解決してしまったのですが、質問が間違っていました・・・ 2つの線分の衝突判定ではなくて、2つの線分の距離を算出したかったんです。 折角回答頂いたのに、誠に申し訳ありませんでした。