• ベストアンサー

Flashの作り方がわかりません

Flash Professional8 体験版をダウンロードしたのですが、リンクURLの入れ方がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acrtrefan
回答No.1

Flashを作るなら、ParaFlaというフリーソフトはどうでしょうか?(参考URL参照) リンクURLも簡単に入れられると思います。 Flash Professional8 体験版でかなり作成してしまったというならそのまま作り続けるほうがいいですが・・・ このような機能をもっています ・音楽ファイルの使用(MP3形式のみ) ・携帯用Flashが作成可能 ・FLVビデオが使用できる ・アクションスクリプトの使用 ・プロジェクト+プロジェクト=1つのプロジェクトにできるインポート機能 ・FPS,ステージサイズ,SWFバージョンの設定 ・Flash圧縮機能 ・背景色の設定 ・テキスト,画像(JPG,BMP,PNG,PDR)の使用 ・ムービークリップ(スプライト)の使用 ・エフェクト効果 ・ロールオーバー(何もしてない時,ポインタが重なった時,押した時) ・ローダーが使用できる などたくさんあるわけなんですが 少し扱いが難しいと思います。 でも慣れたら市販のソフトで作ったかのようなFlashが作成可能です。 ParaDrawとの組み合わせでベクタ画像も書くことができます。 詳しくは一緒に配布されているヘルプファイルを見るか参考URLのリンクをみたりすることをおすすめします。

参考URL:
http://www.geocities.jp/coa9999/index.html
shill_kenji
質問者

お礼

ありがとうございます。 Flash Professional8 体験版で頑張ってみます。