• ベストアンサー

週数にしては赤ちゃんが大きいのですが…

yu3ma3の回答

• yu3ma3
回答No.1

2児の母です。 上の子31W5DAY→2000g 出産体重40W 3390g 下の子30W6DAY→1980g 出産体重38W 3318g 大きいので検査とは何も言われませんでした。 大きいとも言われませんでした。 妊娠後期の検査かも? 35週前後で後期の検査をするかと思います。(多分全妊婦) 採決検査日はいつ頃でしょうか?2週間後で33週とかなら 後期検査の可能性があります。 もし、後期検査をまたず、すぐ採決検査となるとなんらかの 症状の検査だと思いますが、子供が大きすぎてという事は あまり聞いた事がありません。他の原因も考えられます。 友人で、3800g・4200g出産した人がいますが そのような話を聞いた事がありません。

noname#20642
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 30週でのお子さんの体重を教えて頂き「私と変わらないじゃん!」ってホッとしました。 妊娠後期の炭酸水を飲んで血糖値を計る検査は先月すませて大丈夫でした。 ですから、お腹の赤ちゃんが大きいと言うだけで血液検査するのは何故?って不安に駆られました。 本日「検査を今日行いましょう!」言われましたが、上の子を面倒みてくれる人が居ない為に来週検査をお願いしました。 まずは気持ちをシッカリもち、不安な気持ちでいると赤ちゃんへも気持ちが意向すると思うので、普通に生活したいです。