OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲートロックについて

  • 困ってます
  • 質問No.231755
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (211/227)

CATV回線でゲートロックを使用されている方に質問します。
じつは購入を迷っているのですが、使い心地はどんなものでしょうか?
うまくつながらないとか、不具合などは発生していますでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

私の上司曰く。
「良くない」そうです。

メールの検査のみ、でWEB閲覧中のワームに対しては効力なし。
おまけに更新手数料が年間6000円かかるので、それならAntiウイルス買える!
ルーターとして使うと負荷がかかり速度が低下する。
細かい設定がほとんど出来ないから、初心者にはいいかもしれないが、少しPCが解ってくると物足りない。

したがってモデム=ゲートロック(ブリッジ設定)=ルータ=複数PC の利用でメールの検査だけに限定すればAntiウイルス複数本買うより安いかもしれないが、それでも初期投資がかなりかかる。

以上この前愚痴を聞かされました。
お礼コメント
obabasama

お礼率 92% (211/227)

結局購入しました。超初心者なのでいいな・・・と思ってつかっています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 08:27:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

速度に関しては8M接続のせいか,特に落ちてません.
トラブルというか,期待したほどウィルスメールが来ない.^^;
ポートスキャンも来てない..^^;

いちいち家族のPCにセキュリティパッチあてるのめんどくさいんで重宝してます.
お礼コメント
obabasama

お礼率 92% (211/227)

ありがとうございます。結局かってみました。使いやすくて
いいですね。
投稿日時 - 2002-03-24 08:24:45


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/125)

 3月4日の発売にあわせて、私も Gatelock の購入申込みをしたのですが、製品は3月中旬発送予定と聞いています。だから、まだ使い心地の報告にはちょっと早いのではないでしょうか。
お礼コメント
obabasama

お礼率 92% (211/227)

結局購入しました。なかなかいいですよ
投稿日時 - 2002-03-24 08:22:23
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

昨年の暮れに2002台だけ限定先行販売したのです.
私はそれからずっと使ってます.
お礼コメント
obabasama

お礼率 92% (211/227)

ありがとうございます。悩んだすえに購入しました。
投稿日時 - 2002-03-24 08:19:26