• ベストアンサー

NTTのゲートロックについて

NTTのゲートロックX200を購入してオンライン登録、クイックセットアップを完了したのですが、インターネットに接続できません。ゲートロックなしでやるとつながります。知っているかたいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.2

X200の設定後、 「接続/オンデマンド接続」で 手動接続を試されたでしょうか。設定直後は自動接続が うまく働かない時があるようです。  X200はルータですので、ADSLモデム・OSの 環境設定を確認して下さい。  また、X200無しで接続出来ているとの事ですが X200使用時には、PC内のPPPoEプログラムを 停止しているのでしょうね。  X200接続時に、PC内部のPPPoEプログラム からは、インターネット接続は出来ません、あくまでも X200自信がインターネット接続をしてくれますので WEBブラウザの設定で、「ダイヤルしない/LAN 接続」 を選択して下さい。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

X200はトレンドマイクロの製品です。 参考URLの情報は確認しましたか?

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=4681