Windows Live Messengerとノートンの警告

このQ&Aのポイント
  • Windows Live Messengerを使用する際に、ノートンが警告を表示します。その内容とは、他のコンピュータがアクセスしようとしているというものです。
  • ノートンのファイアーウォールでは、この通信に対して常に許可が推奨されていますが、実際に何の通信なのかが分かりません。
  • 遮断を選択している理由は、毎回異なるIPアドレスが表示されるため、その通信が安全なのか分からないからです。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows live messenger とノートンの警告

こんにちわ。 windows live messengerに対するノートンの警告について質問させていただきたいと思います。 windows live messengerを使用していると、稀にノートンが警告を表示します。 警告の内容としては、「コンピューターに他のコンピュータがアクセスしようとしています」と、言った内容のものでした。 ノートンのファイアーウォールではその通信に対して、「常に許可」が推奨されていますが、実際この通信はどのような通信なのでしょうか? 今のところは「遮断」を選択しているのですが、毎回IPアドレスが違うため、どのような通信なのか分からず困っております。 ご存知の方おられましたら、ご教授宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.1

大丈夫と思いますよ。 どのような通信か知りませんが、IPアドレスを検索したらどうです。 マイクロソフトのものではないですか。 こちらは、windows XP SP2 ノートン2006です。

tsubakimay
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。