• 締切済み

インターネット回線を利用してテレビを視聴。ですが・・・

現在インターネット回線を利用してテレビを視聴しています。 ケーブルTVのネット回線で2MBです。 テレビの視聴はある程度の画像の荒さ、時々データを読み込むため(?)に画像が止まることは覚悟していましたが、現在あまりにもひどい状況にあります。 画像が数秒おきに止まり、一度止まると同じく数秒~数十秒止まり、やっと動き出したかと思うと話が飛んでいる状態です。 時間帯にもよるのですが、本当にひどい時は10秒に1度の割合で止まるので、見ていても何がなんだかわかりません。 サービスを提供している会社に問い合わせたところ、会社のサーバーなどに問題があるわけではなく、あくまでも使用する側のネット環境の問題だと言われました。 でもその会社の推奨する環境は1.5MB以上。うちは2MBなんですけどね。。。 これはネット回線をグレードアップすればある程度は解決されるのでしょうか? あまりこういったことに詳しくないので、とんちんかんな言葉を使っていたらすみません。 また事情がありネット回線を利用してのテレビ視聴しかできない状態にあります。 なので少しでもスムーズに視聴したいのですが・・・。 解決法がありましたら、わかりやすく教えて頂けたら助かります。

みんなの回答

  • inntabit
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

回線のスペックもそうですが、少ない情報量でも見れる装置があると解決しますよ。わたしの場合、海外で見たくて、でも海外は回線が遅くて、困ってました。でもクリックチャンネルのサービスでは300kbpsくらいで普通に見れるので、私は重宝してまうすよ。 http://click-ch.net

noname#185045
noname#185045
回答No.2

どんな回線でも、ベストエフォートといって、最大限のスピードが2Mなので、コンスタントには、1.5Mを確保するのは難しいでしょう。 この際、光インターネットにすると、100Mなので、最低でも2Mは出ると思います。

sinsinsinbi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 光ですか・・・。実を言うとケーブル以外選択の余地がないんです(><) あきらめろって事ですかね・・・。

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.1

>会社の推奨する環境は1.5MB以上。うちは2MBなんですけどね 2MBとは、実際の通信スピードでしょうか?。それとも、契約スピードでしょうか?。 取りあえず、以下のサイトで、スピード測定を行ってみて下さい。 http://www.usen.com/gyaost/top.html また、動画の再生には、PCその物の能力が影響を与える事もあります。

参考URL:
http://www.usen.com/gyaost/top.html
sinsinsinbi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >2MBとは、実際の通信スピードでしょうか?。それとも、契約スピードでしょうか? 多分契約スピードだと思います。 教えていただいたサイトでスピード測定してみました。 結果は3.775Mbでした。 ちなみに視聴はパソコンではなくテレビの画面でしています。

関連するQ&A

  • 光回線を利用できなかった・・・・・

    この前eo光ファイバを申し込んだんですが、集合住宅は利用できないと言われました・・・・私は団地に住んでいるのですが、団地などは光回線の利用はできないのでしょうか??マンションとかでないとだめなんですか?もしどの会社でも無理ならスッパリ諦めますので、私の環境でも利用できるプロバイダ教えてください!できたら安いところ、電話、ケーブルテレビ、光ネットなど全部でお得なもの、初期工事などがキャンペーン中などで安くなっているところなどを教えてください!無理なら利用可能なものだけでもいいので、お願いしますm(_ _)m

  • インターネット動画視聴につて教えて下さい

    インターネットの動画に嵌まっています。主に視聴するのが「パソコンテレビGyao」と「Yahoo」の動画です。「Gyao」の動画は問題なく視聴できるのですが「Yahoo」の動画の方がイマイチ…画像が止まってしまいバッファ処理中になってしまい視聴しているとイライラしてしまいます。回線が混雑している事も考えられますが殆んどの場合、この様な状況です。スピードテストでも特に良い方ではありませんが、悪くもありません。(普通だと思います)今現在の回線はADSL12MでOSはWindousXP/CPUはceleronMです。何か快適に視聴できる解決法がありましたら教えて下さい。回線を光に変えたいのですが私の地区にはまだ光が通っていません。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 動画サイトでの視聴不具合

    fululu・showtime・u-next・youtube等では何も問題はないのですが、KBS・MBCオンデマンドの動画を視聴すると1秒再生、10秒バッファ(ひどいときには何分もかかります。)の状態で60分の動画を観るのに何時間もかかってしまいます。 視聴環境 ブラウザ internet explorer11.0.15 adobe flash player 16.0.0257 光ネクスト スーパーファミリー 200M の回線を使っていて NTT側では170Mb ブロドバンド側では56.755Mb でています。 KBS・MBCオンデマンド双方に問い合わせしたところ、サイト側では異常がないそうです。 問題点・改善策があれば教えてください。

  • ケーブルテレビ回線でのインターネット

    都内のマンション在住です。 先日、ポストにケーブルテレビ回線を使用するブロードバンドインターネットのチラシが入っていたのですが、このチラシ(というか会社)が全く情報を提供しておらず、状況がよくわからないものでした。 このような、ケーブルテレビ回線のインターネットには、大体どのような 設備 費用(初期費用・メンテ維持費用) が必要なのでしょう? それと、もしこの手のサービスを利用されている方がいらっしゃいましたら、その回線の太さなどもお知らせいただけると幸いです。 また、そのようなサービスを提供する会社には、どのようなものがあるのでしょうか?もしかしたら、私のマンションではチラシを入れた会社しか利用できないのでしょうか?(それだけはいやだ、絶対。ホームページも三ヶ月間工事中のままだし、、、) 基本的に、ADSLとどちらがよいのかということもわかっていませんので、そこら辺についても啓蒙していただけると助かります。 何ともまとまりのない質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • テレビでのネット動画の視聴などについて

    幼稚な質問です。 テレビでネット動画を視聴する方法が色々紹介されていますが、テレビが4K対応テレビでなくても、FIRE TV STICK 4K (MAX)のようなものをつければ、Tverなどのネット動画を見られるだけでなく、4Kの一般テレビ放送を4K画像で視聴できると考えてよいのでしょうか。

  • 将来のテレビ放送体系をネットテレビにする実用性

    テレビ放送というものはその地域で放送されているものしか見れない為、 よく他の地域に行くと今まで見れていた局が見れないなんて事がありますよね? 端的に言えば、その場合でも見たい局を見る方法はないのかという話なのですが、 現在ニコニコ動画等で利用されているように、ネットを通じて放送をリアルタイムにオンエア・視聴する技術を、今まで(地デジ)と何ら変わらない(少なくとも劣化していない)状態での放送に転用できないのでしょうか? ネットだと ●通信回線の問題(繋がりにくいなど) ●画質は高速回線であれば問題ないのかな? 少なくとも高画質と呼ばれる程度には。 などなどあると思いますが、 他の技術を持ち出してきてもいいです。とにかく将来的に、放送地域外で該当放送局の放送を視聴するような、場所に拘らない視聴方法は実現できないのかを教えてください。

  • インターネット回線

    インターネット回線について 今現在、地元のCATV会社で 5mbps を税込み 3,960円/月 で契約しています。 自分で無線LAN機を購入し、家の中はwifiにして利用しています。 (家でネットをするのは私のみです) また、スマホに関しては、0simのデータ契約のみで、月々500mbで収めていますので月々は0円です。 固定回線を含めた上記2件を見直そうとして自分なりにいろいろ調べましたら、レンタルwifiがよさそうにおもえました。 そこで、データsimとルータという貸出の方法があることを知りました。 今のところ、候補はカレンダーワールド というところを考えています。 私は、家でのpcでのネット接続が大前提ですので、これは譲れません。 あとは、稀に外のwifiがきかないところでスマホがネットに繋がればいいなということがあります。 そういう時、ルータとsimの貸し出しプランにしたら、家でもwifi状態でpcでネット、出先でもスマホでネット という状態になるのでしょうか? そもそも上の解釈は合っているのでしょうか?

  • テレビでインターネット動画

    テレビでインターネット動画 パナソニック ビエラ TH-L32R2 を購入し、パナソニック 無線LANアダプターDY-WL10-Kでアクトビラの動画を見たところ、画像、音声が途切れ途切れでまともに見られません。 無線LANの速度の問題だと思い、有線LANに変えても同じでした。 テレビのインターネットは見られます。 動画は、画像、音声が途切れ途切れでだめです。 パソコンは、動画は普通に見ることができます。 テレビの説明書では、アクトビラは光回線を推奨しています。 ということは、ネット回線の速度の問題なのでしょうか? ネット回線は、ADSL50Mで 回線下り通信速度(ダウンロード・スピード)は、3.12Mpbs 線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル)は、3300m 伝送損失は、43dB でした。 インターホンやガスの検針器もつないでいません。 光回線にしないとだめなのでしょうか? それとも他の解決方法があるのでしょうか? 教えてください。

  • インターネット回線の選択

    短期間(3~4か月程度)、自宅でネットを利用したいのですが、オススメのプロバイダ、回線はありますか? 自宅はマンションの4階で、さいたま市内にあります。 利用は、一日、1~2時間程度で、HPの閲覧、ユーチューブなどのストリーミング動画の視聴がメインです。 最近、WiMAXなどのサービスもあり、さまざまプランから、どれを選べばいいかとても悩みます。 料金的に、この短期間利用で一番お得なプランを探しています。 わがままな質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • 安価なテレビ&ネットは?

    今回は横浜の実家のテレビ&ネット環境の再検討についてご相談させてください。 横浜の中心部近くにある実家は、VHFアナログ波が届きにくい場所柄、CATV契約により、テレビ視聴とネット接続をしています。 そしてCATV会社に毎月7000円以上払っているとのことです。 なお電話は通常のNTT回線によるものを利用しています。 初老の夫婦のみのため、ネットの利用はおそらく月に2時間位で テレビも地上波とBSを多少みる程度で、CATVの多彩なコンテンツはあまりみていないようです。 なおテレビは地デジ非対応が2台ありますが、対応テレビに買い換えることはもちろん可能です。 このような状況で、テレビ&ネット(&電話)を見直したほうがよいと思っているのですが、お勧めの業者やプランがありましたらご教授願えないでしょうか? それではよろしくお願いいたします。