• 締切済み

インターネット回線を利用してテレビを視聴。ですが・・・

現在インターネット回線を利用してテレビを視聴しています。 ケーブルTVのネット回線で2MBです。 テレビの視聴はある程度の画像の荒さ、時々データを読み込むため(?)に画像が止まることは覚悟していましたが、現在あまりにもひどい状況にあります。 画像が数秒おきに止まり、一度止まると同じく数秒~数十秒止まり、やっと動き出したかと思うと話が飛んでいる状態です。 時間帯にもよるのですが、本当にひどい時は10秒に1度の割合で止まるので、見ていても何がなんだかわかりません。 サービスを提供している会社に問い合わせたところ、会社のサーバーなどに問題があるわけではなく、あくまでも使用する側のネット環境の問題だと言われました。 でもその会社の推奨する環境は1.5MB以上。うちは2MBなんですけどね。。。 これはネット回線をグレードアップすればある程度は解決されるのでしょうか? あまりこういったことに詳しくないので、とんちんかんな言葉を使っていたらすみません。 また事情がありネット回線を利用してのテレビ視聴しかできない状態にあります。 なので少しでもスムーズに視聴したいのですが・・・。 解決法がありましたら、わかりやすく教えて頂けたら助かります。

みんなの回答

• inntabit
回答No.3

回線のスペックもそうですが、少ない情報量でも見れる装置があると解決しますよ。わたしの場合、海外で見たくて、でも海外は回線が遅くて、困ってました。でもクリックチャンネルのサービスでは300kbpsくらいで普通に見れるので、私は重宝してまうすよ。 http://click-ch.net

noname#185045
noname#185045
回答No.2

どんな回線でも、ベストエフォートといって、最大限のスピードが2Mなので、コンスタントには、1.5Mを確保するのは難しいでしょう。 この際、光インターネットにすると、100Mなので、最低でも2Mは出ると思います。

sinsinsinbi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 光ですか・・・。実を言うとケーブル以外選択の余地がないんです(><) あきらめろって事ですかね・・・。

• S-Fuji
回答No.1

>会社の推奨する環境は1.5MB以上。うちは2MBなんですけどね 2MBとは、実際の通信スピードでしょうか?。それとも、契約スピードでしょうか?。 取りあえず、以下のサイトで、スピード測定を行ってみて下さい。 http://www.usen.com/gyaost/top.html また、動画の再生には、PCその物の能力が影響を与える事もあります。

参考URL:
http://www.usen.com/gyaost/top.html
sinsinsinbi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >2MBとは、実際の通信スピードでしょうか?。それとも、契約スピードでしょうか? 多分契約スピードだと思います。 教えていただいたサイトでスピード測定してみました。 結果は3.775Mbでした。 ちなみに視聴はパソコンではなくテレビの画面でしています。