• ベストアンサー

サーバーに接続することが出来ません。

とあるシステムの開発者です。 ユーザーから、サーバーに接続したところ、 以下のようなメッセージが出てエラーになってしまう、 とクレームを受けました。 Error InterScan HTTP Version 3.81-Build_1022 $Date: 12/19/2003 17:51:0017$ Connecting to サーバー名: Host not found 解決策が見つからずとても困っています。 何か情報をお持ちの方がいれば、 ご教授いただきたく、お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salf
回答No.1

>ユーザーから、サーバーに接続したところ、 >以下のようなメッセージが出てエラーになってしまう、 >とクレームを受けました。 これはそのユーザのみが接続できないのでしょうか? それとも、全ユーザで接続ができていないのでしょうか? そこがわからないとなんともいえません。 エラーメッセージ的には ・proxy サーバが立ち上がっていない。 ・proxy ソフトのサービスがとまっている。 ・接続しようとしているマシンのアクセスをサーバ側で拒否している とかが考えられます。

pixies482002
質問者

補足

早速のご回答、どうもありがとうございます。 とても助かります。 >これはそのユーザのみが接続できないのでしょうか? >それとも、全ユーザで接続ができていないのでしょうか? ほとんどの方は接続できます。接続できないのは数名の方のみです。 まだ絞りきれていないのですが、 RAS接続でシステムに接続しようとする方に このエラーが起こっています。 ただ、RAS接続でも問題なくシステムを利用できている方も いらっしゃいます。 以上よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• pipipi523
回答No.2

トレンドマイクロのInterScan VirusWallが出しているメッセージみたいですね (どこに入っているのでしょうか・・・?) とりあえずそのエラーメッセージで検索してこのようなものを見つけました http://www.gotdotnet.com/Community/MessageBoard/Thread.aspx?id=331569 なにやらポートの設定がどうこうと書かれているのですがどうでしょう? ・・・最悪、トレンドマイクロに問い合わせてみては?

pixies482002
質問者

お礼

アドバイス どうもありがとうございます。 この観点からも調査してみます。