• ベストアンサー

白黒のイラスト画像があるサイト

小学生用の一泊研修のおたよりを作っているのですが イラストがなくて困っています。印刷は白黒なので 白黒になってもよく分かる(?)画像か白黒のイラストが 書いてあるページを教えて下さい。 絵はかわいい子供の絵や、夏らしい絵、カヌーやオリエンテーリング などの絵があるととても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

マイクロソフトのクリップアートが一番かと思いますよ。 http://office.microsoft.com/clipart/default.aspx?lc=ja-jp 画像をワードやエクセルに貼り付けた後、右クリックしてプロパティーから「グレースケール」にすれば、学校の印刷でも大丈夫なカットが出来上がります。

参考URL:
http://office.microsoft.com/clipart/default.aspx?lc=ja-jp
19890801
質問者

お礼

遅くなってすみません。 とてもいいサイトをありがとうございました!!(^_^)v

関連するQ&A

  • お勧めのイラストサイトを教えて。

    小学4年生の担任をしています。 生徒に配布をするプリントに挿入するイラストを探しています。 WORDで作成しているのですがページの端の方に 小さいイラストを挿入しようと思ってます。 おそらく白黒でプリントすることになると思うんですが、 カラーや白黒のどちらでも結構ですので イラストがたくさん載っているお勧めのサイトがあったら教えて下さい。

  • 無料でダウンロードできる白黒のイラストを探しています

    今年度、保育園の文集担当になり、イラストを探しています。 無料でダウンロードできる、白黒のイラストをネットで探しているのですが、良いイラストを探すことが出来ません。 B5のページ1枚に、PTA役員ひとりひとり、コメントを書くのですが、今までの文集を見てみると、可愛いひな形を使って書かれています。 前の文集に負けないような、可愛くて、ひとりひとりコメントが書けるようなイラストはないでしょうか? イラストを加工する技術がないので、印刷してすぐ使えるようなイラスト(ひな形)を教えて下さい。

  • バドミントンのイラスト

    できればフリーで使えるバドミントンのイラストのページを探しています。 白黒(カラーでない) 競技バドミントンっぽくてかっこいい 印刷できる 等の条件を満たしているとありがたいです。 そういうページ知りませんか?

  • 夏らしいワンポイントのイラストが欲しい!

    このカテゴリでよかったのかわからないんですが・・・。 チラシなどの隅に載せるイラストを探しています。 あさがおや、ひまわり、花火など、夏らしいものが欲しいのですが、 探し方が悪いのか、なかなか見つかりません。 多分、使う時は白黒になると思うので、白黒でも見栄えのする、 わかりやすい絵がいいと思っています。 どこか良いサイトを知っている方、教えてください!

  • イラストレーター、配置した白黒画像の黒を目立たせる

    イラストレーターで、自分で白黒で書いたイラストをスキャナで取りこんで、配置しました。 しかし、印刷物で、黒の線が薄いのです。 以前も同様の時、画像に何か操作をして黒の線が濃くでるようなことをしました。 しかしその方法を思い出せません>< とても急いでいます><もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 検索してもなかなか出ずにこまっています。 また、操作自体は何かボタンを押して、少し調整するだけで出来たように思います。

  • お勧めの無料イラスト素材

    保育園の文章などをワード・エクセルで作ることになりました。 そこに、かわいいイラストなどを挿入したいのですが、オフィスサイトにも、ネットでそうとう数探しても、白黒画像でかわいいイラストって意外と少ないと言うか、あまり見つけられませんでした(カラーではたくさんありましたが)。 オフィスの機能でカラーを白黒にしても、あまりうまくキレイに表示(印刷)できないので最初から白黒かグレースケールのイラストでかわいい園児や動植物などがたくさん出ているサイトをご存知の方、お勧めサイトなど、教えてください。

  • スキャナで取りこんだ画像をMIGで加工し印刷したいのですが・・・

    機種:Windows-Me・・・(1)自分で描いた絵をスキャナで取りこみ(さほど大きな絵ではないので、カラーの場合解像度は150か300です。)MIG Photo Suiteで文字など加えて印刷したいのですが、「写真」で取りこみ印刷すると、白い紙の部分が暗くなり、色調を一段階明るくすると、絵の淡い色が消えてしまい、輝度を変えると画像が白けます。(2)そこで、線画を取り込み、色をつけてみる方法も試したのですが、「線画」では白黒なので、新規ページを開いてコピー貼りつけして色付けしてみました。まあまあうまくいったのですが、小さな絵がやたら大きく取りこまれてしまい、リサイズが必要でした。パソコンは詳しくないのでいつも手探りです。どうにかきれいな画像を作りたいので、ご存知の方、よろしくお願い致します。★追伸:イラストをデータで送信する、と効いた事があるのですが、それは添付のことでしょうか?

  • イラストを描くにあたって、女の子の画像を探しています。

    イラストを描くにあたって、女の子の画像を探しています。 「私のアバターをFFっぽいグラフィックでイラストにしてくれ」と言われ、挑戦中です。 ですが残念ながら、何のお手本もなしにFFのようなリアル絵を私は描けません。 そこで助けていただきたいのですが、以下の条件にあった女の子の画像を探しています。 ・目が大きい ・子供っぽい ・笑顔 「目を細めた笑顔」ではなく、表現が難しいのですがどちらかと言えば「目を大きく開けて笑顔」みたいな・・・; 髪型等他に指定はなく、画像は顔のみでも構いません。 実際の写真でも、またはFFのような画像でもOKです。 本当は手っ取り早いので、実際のアバターの顔画像を載せたかったのですが、ファイル形式が違いUPできませんでした。 宜しくお願いします。

  • サイト上の画像が取り込めません、何か方法はありますか?

    プロ野球・巨人軍の高橋由伸選手のオフィシャルサイト http://www.yoshinobu24.net/ のトップページの右側の高橋選手の一本足の バッティング画像をパソコンに取り込むことが出来ません。 何か取り込める方法はありますか? この画像を使う理由は、子どもが高橋選手の絵を描きたいので、 画像を取り込んで印刷をして、見本として使いたいのです。 取り込み方法がわかる方よろしくお願いします。

  • フラッシュ用のイラストを描きたいのですが

    はじめまして。Flashもイラストも初心者の者です。 この度、Flashで作った作品を発表するホームページを作ろうと思っているのですが、そのフラッシュに使用するためのイラストを描きたくて投稿しました。 私は、小学生の頃から絵なんで授業でやらない限り描かないような子供だったので、本当に簡単な絵しか描けません。 フラッシュで動かしたいので、本格的なイラストではなくて2頭身の(http://www13.plala.or.jp/french/french_index.htm)ここの絵の様なものを描きたいのです。 イラストを描くために初心者用の本などを買って見たのですがどうしてもリアルなイラストが多く、なかなか目的のイラストの参考になるものが見つかりません。 ちなみに描き方としてはペン入れまでを紙でやり、その後スキャナーで取り込んでPhotoshopで色を塗ろうと思っています。 どこか参考になるような本やHPをご存知ではないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう